« 夏休みもあとわずか・・・ | トップページ | 療育の場がないんです! »

2011年8月28日 (日)

世界柔道2011!日本がんばれ!

世界柔道2011が開催中sign01おかげで毎日寝不足だぁ~wobbly

高校の3年間だけだが、柔道部で汗を流したsweat01

今から思い返すと、何か漠然と日々の生活の中での物足りなさがあったように思うsign02

強くなりたいと、柔道部へ入ったように思うsign03

新設の高校だったので、練習は厳しかったが先輩もおらずで、ある意味自由におおらかにやることができた。

同じくらいの体格の人には、負けることはなかったが、高校クラスだと体重別ということがなく、昇段試験で当たった人が20cmくらいの体格差があり、あと1ポイント足りず、黒帯になれなかったことが、今でも悔いが残っているweep

その直後に練習中に、腰というか背中を痛めてそのまま受験もあって引退sad

それにしてももう少し早い時間に放送してほしい。生中継ならともかく、結局録画なのに夜中の12時半とかからしかはじまらない。なでしこジャパンの例を見ても、勝てば官軍とばかりにスポーツ報道はされるが、実際のスポーツ振興には国が真剣に取り組んでいないことや、企業お抱えのスポーツ推進の中で、この間の不景気でどんどん撤退しているangry

日本は前半戦は、金メダルラッシュで、福見VS浅利などの日本人対決もありもりあがったが、後半戦は、パワーを全面にしていざという時には逃げ回りながらまともにくまない、柔道とは言いがたい、強引な力づくでの、柔道にほんろううされてしまっている。despair

それでも、自分がしていたというひいき目はあるが、勝っても負けても必死でがんばる姿にはひきつけられてる。

おかげで、朝からちょっとふらふらだったが、しんぶん赤旗読者を増やそうという地域をまわる。この間相談にのっていた方が、読んでくれることにhappy01

本当に感謝、九州電力や北海道電力のやらせをスクープした、大企業や財界、アメリカ言いなりの他のしんぶんでは明らかにできない真実があるsign03

« 夏休みもあとわずか・・・ | トップページ | 療育の場がないんです! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/52592231

この記事へのトラックバック一覧です: 世界柔道2011!日本がんばれ!:

« 夏休みもあとわずか・・・ | トップページ | 療育の場がないんです! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ