« 福祉施策のこれ以上の削減はありえない | トップページ | 障害者総合福祉法を大同団結で実現しよう! »

2011年10月30日 (日)

今日も地域まわり!

昨日からようやく地域をまわれるようになった。TVなどのマスコミは、橋下知事や大阪都構想について連日報道されている。梅田さんは最後に写真が出されるだけ・・・sad

自分たちで知らせていかなければと時間は無いが、今日は39人と対話。子ども医療費助成の署名も30筆を集めることができた。happy01

子ども医療費助成制度で、泉大津が大きく遅れているのも、大阪府の責任が大きい。全国でも最低水準の2歳までしかないため、財政力の厳しい自治体はそれ以上の上乗せが大変なため、なかなか進んでいかないwobbly

娘さんが結婚して吹田に住んでいると方は、「すごく助かっている」「地元だが泉大津には帰る気はない」と言われていたそうです。 同じく娘さんが和泉市に行った方は、「子どもが3人いて、中学校給食があるから」と、見こして引っ越している。

住みたいと思われない、選ばれない、直接こうした声を聞くと何とかしなければと・・・・・

住んでいる所によって、こんなに違っていいのかsign02

子どもたちに笑顔をといいつつ、子ども医療費助成には手もつけなかった。いくつかの学校のグランドを芝生化したくらいか・・・・・大阪都になったら、私たちの暮らしや子育て支援などがどうなるのかなどの報道がほとんどされていない。

11月7日(月) 午後7時から テクスピア大阪

大阪知事選挙勝利を目指す、決起のつどいが開催されます。

梅田さんも来られます。ぜひ直接話を聞きに来てください。

« 福祉施策のこれ以上の削減はありえない | トップページ | 障害者総合福祉法を大同団結で実現しよう! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53120843

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も地域まわり!:

« 福祉施策のこれ以上の削減はありえない | トップページ | 障害者総合福祉法を大同団結で実現しよう! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ