« 藤田スミさんを偲ぶ会に参加して | トップページ | 司法書士さんはすごい! »

2011年10月12日 (水)

再び、被災地東北岩手県陸前高田市へ!

10月16日から支援ボランティアに急遽参加することになったsign01

今回は、寒くなってきたなかで寒さ対策などの支援物資をのせたトラックとともに・・・・・

詳しくは、明日の打ち合わせになるが、訪問活動が中心になりそうと少し聞いたmaple

7月に行ってからちょうど3ヶ月。こんなに早くまた行くことになるとは思っていなかったが、あの時に話を聞いた人たちは、どうしているだろうかsign02

娘さんを亡くして3ヶ月泣いて暮らしたけど、泣いてばかりいられないと畑仕事を再開したおばあさん。ご主人が入院中で、ヘリで緊急搬送されたにも関わらず、カルテが流され治療や投薬ができず亡くなってしまった。その人は病死とされ、津浪被害者に認定されなかったと、無念の思いを初対面の私たちに、はじめてその胸の内を涙ながらに打ち明けてくれた奥さん。

少しでも役にたてるよう、いろんな方のお話をまた聞いてきたいsign03

« 藤田スミさんを偲ぶ会に参加して | トップページ | 司法書士さんはすごい! »

大震災・被災地支援・防災関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/52975158

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、被災地東北岩手県陸前高田市へ!:

« 藤田スミさんを偲ぶ会に参加して | トップページ | 司法書士さんはすごい! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ