« 大阪府市議会議員研修会 | トップページ | 農業まつり »

2011年11月19日 (土)

大津川の水位は?

朝から1日断続的な雨rain 今日は1日地域まわりを予定していたので、ちょっと憂鬱sadな気分。

雨のあたらない大きな団地や府営住宅に場所を変更してまわる。

ちょうどお昼過ぎの移動中に、めちゃくちゃ激しい雨wobbly その時は車carでワイパー最速でも前が見えないほどだった。午前は自転車だったので、車でよかったと思いつつ・・・・・

大津川はどうなっているかと心配に、夕方自宅に戻って早速見に行く。暗くなってきていたので、写真は撮ったが分かりにくかったのでブログ載せれなかった。川は、川幅ほぼいっぱいで、河原にまではあふれていなかった。

ただ、河原から一段降りて川に近づける半円状のスペースがあるが、ここは水があがっていた。

これでどれ位なのかと思い、帰ってネットで大津川の推移を調べる。10分ごとにデータで出てくる。0.67mupの上昇。coldsweats02 え~それ位でここまで来るのかと驚いた。

8月の大阪府との交渉では、大雨と津波対策で大津川の川底の掘削の必要性を訴える。その時の答弁が、今年がちょうど5年に1回の川底の調査の年になるので、調査をして必要性があれば対応したいということだった。

きっとまだされていないと思う。確認しなければflair

« 大阪府市議会議員研修会 | トップページ | 農業まつり »

大震災・被災地支援・防災関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53283198

この記事へのトラックバック一覧です: 大津川の水位は?:

« 大阪府市議会議員研修会 | トップページ | 農業まつり »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ