« 今日はこんな日! | トップページ | 子ども医療費助成制度拡充の署名に取り組んでいます。 »

2011年11月12日 (土)

南公民館まつり

今日の午前は市の南公民館まつりに行く。毎年続けてきて今年で第36回。そんなになるんだと少し驚いた。開会式のあとは各部屋の展示を見て回るflair

陶芸、水彩画、油絵、水墨画に短歌。本当にいろいろなサークルがあり、そのレベルの高さに感嘆。これまで見たことはあったが、トールペイントと押し絵というものをはじめて知ったshine

短歌では、原発や被災地を思い詠まれた歌もあり、どこにいようとみんなこうした思いを抱えながらいる。「今までの生活を見直し、堅実な生き方を」shine と頂いた歌集の前文に書かれていた。

多くの反対がある中でTPP交渉参加を首相が表明、大阪では大阪都構想、庶民とはかけ離れたところで決められ進められていく。

今の政治のあり方こそ見直し、堅実に国民府民のための政治こそ行われなければならないsign01 

午後は第9の練習、いよいよ後半の難しいところに入ってきた。練習用CDのおかげで歌えるようになりつつあるが、テノールが入ってきて少し迷ったら、もうついていけなくなったり音が取れなくなってしまったwobbly 初心者の練習が年内あと2回しかなくなってきた。

「えらいこっちゃあ~」移動の車内は当分バスの第9声が響いています。今日うれしかったのは、「ブログ見ましたよ、宣伝してくれてありがとう」と来ていた人に声をかけられたhappy01

夕方は、地域の後援会ニュースをお届けしているお宅32件を訪問し帰宅。まだ予算要望の担当している文章が出来ていないcoldsweats02 もう今日はbeerながらぼちぼちします。

« 今日はこんな日! | トップページ | 子ども医療費助成制度拡充の署名に取り組んでいます。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53229149

この記事へのトラックバック一覧です: 南公民館まつり:

« 今日はこんな日! | トップページ | 子ども医療費助成制度拡充の署名に取り組んでいます。 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ