« 就職おめでとう!でも働きたくても働けない人もたくさんおられる・・・ | トップページ | 一般質問の録画放送が見れるようになってます! »

2011年12月 9日 (金)

今日の晩御飯

今日の晩御飯
明日は、妻が働く『岸和田障害者共同作業所』のバザーがあり、夕方から積み込みや準備で遅くなるので、急いで帰って晩御飯を作りましたscissors

麻婆豆腐に野菜たっぷりの中華スープ、五目ひじき。

豆腐は、作業所と同じ系列施設の『ワークショップきしわだ』で、障害をもつスタッフが作るこだわりの一品。国産大豆とピュアウォーターで作る『白富士』という商品名ですshine

五目ひじきに入っているうすあげも、うすあげとはいえない程厚みがある。
フライパンで軽くあぶって、生姜、醤油に付けて食べると抜群に美味しいhappy01が、煮物に入れるとこれまたおいしくなりますsign01

商品の写真を撮り忘れたので、出来上がりを撮りました。でも、写真がなぜか縦にsign02横になおすやり方が分かりませんwobbly ので、そのままで・・・・・首をちょこっと横にしてください。

« 就職おめでとう!でも働きたくても働けない人もたくさんおられる・・・ | トップページ | 一般質問の録画放送が見れるようになってます! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。やってみますが・・・パソコンは分からないことが起こったときにどうするか分からず、いつも困ります。

私も、写真の方向がなぜか、時々ひっくり返るので「どうしたものか?」と思ってました。

「画像フォルダ」を開いてて、ファイル一覧⇒編集・・・で回転できました。

あるとき、なんとなくできちゃったという感じです。

ブログサービスが違うので、同じではないと思いますが、探してみてください。

いまだに、どういうときにひっくり返るか?はわかりません。
それから、写真をもっと大きくしたいのですが、これもわかりません。

わからんことばっかりで、毎日更新続けています。
毎日続けていると、自分のブログに愛着が湧いてくるもんですね。

レベルアップの「ブログ教室」があったら参加したいです。


ありがとうございます

上の子は部活(誠風中の吹奏楽部です)に忙しくそれ所ではないようです。毎日、疲れて帰ってきます。下の子は気が向いたときだけ手伝ってくれますが、まだ小5なので、中々難しい年頃で・・・・・私も結婚するまでは一人暮らしでしたが、晩酌のあて作りはこだわってましたね。アパートの隣人が職場の同僚で毎晩のように宴会してました。今では懐かしいですね。料理は、料理本見ながらできるだけ忠実にするうちにだんだんコツがつかめるようになります。

おいしそうですね。料理がお得意なんですね。私は、一人暮らしなので、自炊していますが、料理が苦手です。お嬢さんは、料理をなさらないんですか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53443421

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の晩御飯:

« 就職おめでとう!でも働きたくても働けない人もたくさんおられる・・・ | トップページ | 一般質問の録画放送が見れるようになってます! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ