« 誠風中吹奏楽部クリスマスコンサート | トップページ | 農業委員です! »

2011年12月25日 (日)

クリスマスプレゼントも年々高額に!

この3連休は毎日半日だけだが、しんぶん赤旗のおすすめの訪問。昨日はうれしいコメントも頂き、毎日と日曜版の購読を約束して頂きましたsign01

真の震災復興、原発問題から、社会保障全般まで、企業・団体献金を一切受け取らない日本共産党だからこそ、国民、生活する者の視点で、真実を書くことができる。九電のやらせ問題などのスクープが物語っている。

生活がいっそう大変になっている中で、なかなかすぐに購読にならない場合も多いが、今日は3人の方が日曜版の購読を約束してくれたhappy01

午後は以前からクリスマスのプレゼントを買いにいく約束を子どもとしており、まだ熱の下がらない上の子は後日になってしまったが、下の娘と出かけてくる。

普段は、必要なもの以外はいっさい買ってあげたりすることも無いので、ここぞとばかりにあれこれ要求をぶつけてくるが、その中から本当に欲しい物を1点だけ買ってあげる。

大好きな嵐のコンサートのDVDnote これがけっこうする。自分が生まれてはじめて買ったのはアリスの『チャンピオン』shine、当時はレコード、しかもアルバムは高くて買えず、シングルを買った時のことを思い出した。何百円だったと思うが・・・・・

上の娘は服が欲しいと言っていたが、これがまたいくらかかるのかsign02 

まあでも同程度という暗黙の了解ができているので、基準はできましたflair

« 誠風中吹奏楽部クリスマスコンサート | トップページ | 農業委員です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もちろん団体献金は受け取っていません。
日曜版は一月800円です!
今は、購読いただいてないようなら、してみませんか?
この、コメントのやりとり以上にためになる情報満載ですよ!

一日も早く治ってほしいですね。学校は、いつから冬休みですか?
 労働組合や民商からも献金なしですか?
 民主党も野党の時は、行革や政治主導といっていましたが、連合(官公労)の支援を受けるので、政権交代しても、何も変わりませんでしたね。
 娘が大きくなると、父親から離れるらしいですが、森下さんは大丈夫そうですね。
 私の父は、某大手企業で、連合(旧総評系)の組合の幹部をしていましたが、付き合いで、赤旗を取っていました。当時の日曜版は、月五百円でした(当時私は、高校生で、田立サンの当選前か新人のころでした)。当時は、田立さんの事務所前に赤旗を置いていて、料金箱に入れるようになっていますが、今はそうなっていないようです。日曜版も、当時よりも高くなっているのでしょうね。レコード(CD)も高くなりましたし、、、、、、、..。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53567541

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスプレゼントも年々高額に!:

« 誠風中吹奏楽部クリスマスコンサート | トップページ | 農業委員です! »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ