« 9条の会泉大津の学習会 | トップページ | 介護保険問題学習会 »

2012年1月13日 (金)

金のなる木に花が咲くって知ってました(゜o ゜)

金のなる木に花が咲くって知ってました(゜o<br />
 ゜)
昨日、今日も地域まわり。2万歩まではいかないが、昨日は1万6千歩。今日は午前のみで、午後からは農業委員会。その後は議員団の会議。次の議会に向けての準備で視察などを検討sign01

地域を回っていて、あるお宅で目eyeに入った金のなる木。きれいなかわいらしい花が咲いていたshine

我が家にも、前の家の時の引っ越し祝いだったと思うが、もらった金のなる木。大きくはなったが、一度も花は咲いた事はないので驚いたw(゚o゚)w

金のなる木は、南西アフリカ原産のベンケイソウ科、の多肉植物で別名カゲツ(花月)、花言葉は『不老長寿』『一攫千金』だそうです。

調べたら花が咲く品種と咲かない品種があり、ほとんど見分けはつかないそうで、買う時に確認が必要で、花を咲かせる育て方があるようですflair 詳しくはコチラをsign01

大変やけど、地域をまわるといろいろとな人との出会いや、意外な発見があります。

« 9条の会泉大津の学習会 | トップページ | 介護保険問題学習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53729676

この記事へのトラックバック一覧です: 金のなる木に花が咲くって知ってました(゜o ゜):

« 9条の会泉大津の学習会 | トップページ | 介護保険問題学習会 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ