« 介護保険問題学習会 | トップページ | 44歳の挑戦! »

2012年1月15日 (日)

市政報告懇談会&日本共産党旭後援会総会

市政報告懇談会&日本共産党旭後援会総会
本日、上記取り組みがありました。報告は12月の議会での一般質問や緊急質問に取り組んだ事を中心に行いましたsign01

旭後援会総会は条南地域と分かれてからはじめての総会。新しく世話人になって頂いた人の参加もあり、その後の懇親会ではお弁当を食べながら、自己紹介も兼ねて全員一言発言flair

何人かの人からは要望もありました。大震災をうけて、安全に避難できる避難路の整備などの防災対策。

車イスの方や高齢者、乳母車を押すお母さんたちにとって不可欠な駅のエレベーターの事や、歩道の段差、斜めに傾いている歩道もあるとの事。

今日お聞きした箇所は、確認できていない所なので、すぐに確認しないといけない。他にも市内には、まだまだこうした箇所があり、お金がないないとなかなか進まないが、計画的に進めていけるよう求めていきたい。

今日で正月飾りもおしまいなので、背景は変更しました。しかし、まだまだあいさつ回りが終わっていないので、今週も時間を見つけてがんばらないと・・・coldsweats01

« 介護保険問題学習会 | トップページ | 44歳の挑戦! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53743242

この記事へのトラックバック一覧です: 市政報告懇談会&日本共産党旭後援会総会:

« 介護保険問題学習会 | トップページ | 44歳の挑戦! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ