« 謹賀新年! | トップページ | 正月早々筋肉痛の中、地域周り! »

2012年1月 2日 (月)

今日は行ったり来たり!

朝7時半に愛知県一宮市の実家を出発。天気予報は完全な冬型の気圧配置。名神高速か名阪か迷ったが、豪雪地帯の関ヶ原を避け、高速料金も安いので名阪で帰るsign01

ところが、亀山を過ぎて山あいに入ったら、雨rainが降り出し、標高が高くなってきたらけっこう激しい雪snowに。坂を下ると雨rainになり、登るとまたまた雪snowに。天理手前まで雪で、凍結防止の薬をまく車まで出動していました。やっぱり山の天気は分からないsign02

ドライバーrvcarのみなさん、近畿圏でも山あいに冬場行く時はチェーンなど対策はしっかりして行きましょう!いつもの1.5倍時間がかかって泉大津に到着。それでも早く出たのが幸いし、少しゆっくりして市役所へ行き、みんなと合流。

新年はじめの市会議員団の宣伝行動。宣伝カーcarで泉大津市内全域を回り、穴師・旭・楠の生活相談担当地域は自らアナウンスkaraokeをして回る。

新年のご挨拶と昨年のお礼、議会で取り組んできた子ども医療費助成の年齢引き上げ、中学校給食の実現、災害時の防災無線の内陸部への拡充、要援護者支援プランの充実などを求めてきた内容を伝え、何より身近に役立つ議員として、暮らしを守り、みなさんの声をしっかりと市政に届けるパイプ役として、今年もがんばる決意を述べさせて頂きましたflair

約4時間の宣伝後は、愛知にとんぼ返り。東名阪に入った途端に伊勢参り帰りと新名神高速の合流で25キロの大渋滞wobbly

抜けるのに1時間以上かかり、行きより時間がかかり4時間余り、9時過ぎにようやく到着しました。何ともあわただしい新年のスタートになりましたが、これもらしいかなと、目一杯張り切って元気に今年もいきたいと思いますヽ(^^)

« 謹賀新年! | トップページ | 正月早々筋肉痛の中、地域周り! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!とは、被災地の事を考えるとなかなか正直いいにくいですが、みんなが元気をなくしてしまうのはもっとよくないので、張り切って今年もやっていけるようがんばりますので、よろしくお願いします!

新年早々お疲れ様です。今年もよろしくお願いします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53639050

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は行ったり来たり!:

« 謹賀新年! | トップページ | 正月早々筋肉痛の中、地域周り! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ