« 消費税引き上げと引き換えの定数削減で喜ぶのは誰か! | トップページ | 大阪府下の日本共産党全地方議員学習会 »

2012年1月21日 (土)

第九・泉大津合唱団いよいよ全体練習がはじまりました!

午前中の学習会が大阪市内であり、お昼ごはんもそこそこに急いで帰ってきて第九泉大津合唱団の練習に参加note

何しろ、12月までは各パートごとの練習で、今日が全体で集まるはじめての練習で、初回を欠席するわけにはいかない。10分前に市民会館の練習会場に入ったが、小ホールが一杯で、あらためて人数の多さに驚いたflair

総勢180人、男性は60人くらいで少し寂しいが、まだもう少し人数が増えそうとの事でしたsign01下は小学4年生から70代まで、とにかく幅の広い合唱団ですhappy01

バスのパートを担当しますが、周りの年配の男性方は、何度も第九を経験している超ベテランの方も多く、いろいろと教えてもらいながらの練習になりそうです。

同じ初体験者とは、ひたすら車で移動中聞いているに「そうそう」、「だけど、聞き取れないほど言葉が詰まっている箇所が・・・」wobbly お互い大変苦戦していると励ましあいながら、何とかあと5ヶ月きりましたが、迷惑かけずについていけるようにしていきたい。coldsweats01

初の合同練習で感じたのは、みなさんとにかく意気込みがすごいです。力が入りすぎて、指導の先生からも指摘されることもたびたびだったが、力が抜けてきてハーモニーがあうようになってきたらとても楽しみです。

そして、あの大阪交響楽団がオーケストラで、ソリストがはいって、どんな『第九・歓喜のうた』shineになるのかsign02

2012年6月3日(日)14時開演

泉大津市民会館大ホールです! ぜひ予定してみてください。

« 消費税引き上げと引き換えの定数削減で喜ぶのは誰か! | トップページ | 大阪府下の日本共産党全地方議員学習会 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53789275

この記事へのトラックバック一覧です: 第九・泉大津合唱団いよいよ全体練習がはじまりました!:

« 消費税引き上げと引き換えの定数削減で喜ぶのは誰か! | トップページ | 大阪府下の日本共産党全地方議員学習会 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ