« いよいよ明日から一般質問です。 | トップページ | 中小商工業者への支援など3点で、一般質問をしました! »

2012年2月28日 (火)

泉大津市議会第1回定例会2日目が終了!何が起こるかはやはり分からない。

朝からの議事、介護保険条例、国民健康保険料条例、いずれも料金引き上げ(案)、田立議員が反対討論を行い、日本共産党泉大津市会議員3名は反対angry。他の会派は賛成。退席2名。で可決されました。

本当に上下水道料金も値上げされたし、値上げの春でうれしくない事態に・・・pout

田立議員の次の発言、その会派には産業厚生委員会に委員が出ていないので、説明を受けていないし、会派としての意見を言う機会も無かったので、賛否の判断は出来ないとの理由で退席されたwobbly

どういうことsign02 「暫時休憩」の声があり、議会運営委員会が急遽開かれ、その間は控え室で待機。

それにしても議会に議案として提案され、委員会にもまわされて審議されてきた。委員会に入っていなかったら本会議で言うしかないが、説明を受けていないからという理屈はどうかと思う。

傍聴もできたし、担当課に説明してもらえれば済むこと。本会議の前には、議会運営委員会があり、委員長の田立議員が「他に何かありませんか」と毎回問うたが、その時には何も発言も無かった。その時に会派への正式な説明を求めるなどできたと思うが・・・・・

そういう事で、時間がかかり、午前中は一般質問は一人だけsweat01

午後は4人までいったが、田立議員は明日の朝一番になり、私は3番目なので、おそらく29日午後1番になるかと思いますcoldsweats02

今晩は、最終チェック。緊張してないつもりだが、昨晩は寝つき悪く、今晩も寝れない夜になりそうだwobbly

« いよいよ明日から一般質問です。 | トップページ | 中小商工業者への支援など3点で、一般質問をしました! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54098613

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津市議会第1回定例会2日目が終了!何が起こるかはやはり分からない。:

« いよいよ明日から一般質問です。 | トップページ | 中小商工業者への支援など3点で、一般質問をしました! »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ