« 民主商工会との懇談 | トップページ | 税金学習会、消費税増税こそ国をつぶしてしまう( ゜o゜;) »

2012年2月 7日 (火)

泉大津市役所のロビーコンサートでChikaさん熱唱

泉大津市役所のロビーコンサートでChikaさん熱唱
12時からの休憩時間、その名前のとおり市役所1階のロビーでのコンサートnote

歌とピアノの演奏者のちかさんは、大阪音楽大学短期大学部を卒業後、音楽活動を続け単身でニューヨークへ行き、本場のミュージシャンとの共演などしているそうですshine

ビリージョエルの『ニューヨークステートオブマインド』から始まり、『スタンドバイミー』、サイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』、ビギンの『恋しくて』とちょっと懐かしい名曲を、歌い上げてくれましたnotes

一緒に口ずさんで歌える曲で、聞いていたのは中高年層が多く、2回目の今回は見越した選曲だったのかなあと勘ぐったりしていましたhappy01

明日からは東北の被災地へと行かれるとの事で、その想いを込めたオリジナル曲『ザ・メッセージ』。ラストはビートルズの『イマジン』で締めくくってくれましたkaraoke

はじまる前から待っていた人もいましたが、ちょっと市民の人の参加が少なくて残念でした。それでも市役所がいつもとちょっと違った雰囲気になって、偶然通りかかった人はラッキーだったかな。各言う自分も児童福祉に行く用事をこの時間にあわせて良かったです。

次は、泉大津の人の発表の場になるような人選が出来たらさらにいいなあと思いましたsign03

« 民主商工会との懇談 | トップページ | 税金学習会、消費税増税こそ国をつぶしてしまう( ゜o゜;) »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/53926865

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津市役所のロビーコンサートでChikaさん熱唱:

« 民主商工会との懇談 | トップページ | 税金学習会、消費税増税こそ国をつぶしてしまう( ゜o゜;) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ