« やっぱり国民健康保険と国民年金そして医療費が大変です。 | トップページ | 市政要望懇談会 »

2012年2月18日 (土)

いよいよ本会議の直前ですが・・・なかなか思うように進みません

今日は午前中の早いうちに用事を済ませて、一般質問の準備に本格的にかからなければと、お昼前から取り掛かるpc

13時頃に上の子がクラブから帰ってきて、残り物のビーフシチューウとスープで遅めの昼食。つい、吉本新喜劇も見てしまったwobbly

その後は、記憶や数字が曖昧だったものを調べるのに、新聞やニュース、資料をひっくり返して、そんなこんなで時間が取られてしまい。気がついたらもう暗くなっていました。night

今晩は6時半から市政要望懇談会があり、各団体のみなさんに集まってもらい、先日受けた来年度の予算(案)の説明をして、いろいろなご意見要望をお聞きしますflair

これらを受けて、一般質問、予算委員会に臨みますshine

2012年 市議会 第1回定例会は2月20日開会です。

この日は、各委員会協議会で説明を受けた案件の審議と市長の施政方針が話されます。

22日に一般質問の受付締め切りで、この日に発言の要旨を提出。要旨といってもあらかた質問内容は決めておかないと後がさらに大変になるので・・・・・

24日は、産業厚生常任委員会で、初日の本会議では決めずに、国民健康保険と介護保険についての集中審議がされます。

28日、29日が一般質問。予備日は3月1日。22日の提出後、抽選で順番が決まりますcoldsweats01

3月5日~13日が予算審査特別委員会。今回は、委員としてはじめて入ることになりました。この間は身動きが取れなさそうですwobbly

最終日が、15日。これも審議次第ではどうなるか分かりませんが、こうした日程になっていますsign03

« やっぱり国民健康保険と国民年金そして医療費が大変です。 | トップページ | 市政要望懇談会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54015776

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ本会議の直前ですが・・・なかなか思うように進みません:

« やっぱり国民健康保険と国民年金そして医療費が大変です。 | トップページ | 市政要望懇談会 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ