« 豊田光雄作品コンサート♪ | トップページ | ごみ等のポイ捨て及び飼い犬のふん等の放置の禁止に関する条例 »

2012年3月30日 (金)

こんにちは森下いわお№7をお届けしています!

民主党野田内閣は、社会保障の財源確保のための消費税と名前を変えての大増税を強行しようとしているangry

福祉目的税化は、福祉のためのお金が足りないという理由で、際限ないさらなる大増税路線に足を踏み出すことになるwobbly

庶民には大増税の一方で、大金持ちには優遇税制などで税金をまけてあげるという大まけ、こんなおかしなことはない。儲けに応じた当たり前の税負担への転換こそ必要flair

こうした事は、テレビなどのマスコミは伝えない、大手のスポンサーの大企業の不利益なことや言えない。だからこそ、日本共産党が真実を伝えなければと、しんぶん赤旗の役割は大きいshine

しかし、みなさん生活も大変な中で、読んでいただく人を増やしていくのは容易ではないwobbly

今日も、午前夕方と地域を訪問し、日刊紙と日曜版をそれぞれ1部何とか増やすことが出来ましたnote 

午後からは、住んでいる周辺の地域約500軒に森下いわおニュースの配布。暖かくなってきて表に出ている人もあり、小さいお子さんがいるお宅では、議会報告のニュースですと声をかけ、子ども医療費助成制度が小学校1年終了までになりましたと伝えるshine

さらなる引き上げには、わずか2歳までしかしていない大阪府がもっと引き上げてもらわないと、泉大津のような財政大変な所は大変なんですと伝えると、「え~そうなんですかsign02」と驚かれる。

そして、2人の方から、その話の後に「中学校給食はどうなりますsign02」と聞かれ、泉大津でもはじめて「全員が食べることができる、学校給食を目標にする」と、私の一般質問での教育次長の答弁をお伝えする。

やはり、この子ども医療費助成と中学校給食を、何とかしてほしいというのは、みなさんの大きな願いなんだと実感しましたcoldsweats01 がんばらねばと力をもらった思いです。

旭・楠・穴師の校区の皆さんには順次ニュースをお届けしていますので、お手元に届きましたら、ご覧になってくださいsign03

« 豊田光雄作品コンサート♪ | トップページ | ごみ等のポイ捨て及び飼い犬のふん等の放置の禁止に関する条例 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54348521

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは森下いわお№7をお届けしています!:

« 豊田光雄作品コンサート♪ | トップページ | ごみ等のポイ捨て及び飼い犬のふん等の放置の禁止に関する条例 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ