« ストレス発散の料理o(^o^)o | トップページ | 脱原発の報道はどうだったのか? »

2012年3月13日 (火)

重税反対全国一斉行動泉北集会&パレード

重税反対全国一斉行動泉北集会&パレード
重税反対全国一斉行動泉北集会&パレード
午前中は予算委員会7日目最終日で、討論そして採択sign01

一般会計予算には、教育と市民生活を支える施策が不十分と指摘をして、反対。国保、介護保険、後期高齢者医療についても、国の制度の問題点と減免制度などを求めて、反対。その他特別会計、水道会計、病院会計には賛成しました。他の会派はすべて賛成でした。

長かった予算委員会がようやく終わり、ホッとしましたが、まだ議会最終日にも本会議場で討論に臨みますcoldsweats01

午後からは上記、集会とパレードに参加。

泉大津市民会館であったが、泉北集会なので、泉大津市、和泉市、忠岡町の各日本共産党の議員も出席。

パレードは「何でやねん」とコールしながらアピールshine。「消費税10%の大増税」とマイクの声に続いてみんなで「何でやねん」と、ちょうど下校中の小学生にもウケて一緒に「何でやねん」

毎年しているが、そうそうないことなので、家の前に出ている人、珍しそうにeye見ている人、ちょっと突然出会った驚いた人など、いろいろな反応がありましたが、やっぱりアピールするのは大切ですねshine

一昨日に続いてのパレードで、この間の運動不足解消run、一昨日は1万4千歩、今日は1万2千歩になりましたsign03

« ストレス発散の料理o(^o^)o | トップページ | 脱原発の報道はどうだったのか? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54214276

この記事へのトラックバック一覧です: 重税反対全国一斉行動泉北集会&パレード:

« ストレス発散の料理o(^o^)o | トップページ | 脱原発の報道はどうだったのか? »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ