« 消費税増税ストップの行動! | トップページ | 幼児・親子教室を見学しました! »

2012年3月21日 (水)

泉大津でサクラがもう咲いています!

泉大津でもサクラがもう咲いています
今日の午前中は、自宅で相談会。電話がひとりあったがあと特になく、ひたすら議会報告のニュース作成pc

午後は会議で、最初の会議では、冒頭で今回の議会報告をして、 途中退席させてもらい次の会議へ向かうsign01

会議の場所は、党の泉大津市委員会の事務所。

写真は向かいのお宅の庭に咲いていた桜cherryblossom

ちょうど事務所の前で、その近所の選挙の時にも応援してくれた人とお会いして、「いつまでも寒いですね」とあいさつして、「でも梅もようやく満開ですね」と・・・・・

そしたら、あれは桜で、「花が終わったらさくらんぼの実cherryを付けるのよ」と教えて頂いた。え~wobbly!早咲きの種類のようです。

近くで見たら確かに桜。今年の2月の寒波で、各地で梅の咲くのが遅れているとニュースで先日見たのと、桜はまだこれからという思い込みで、ぱっと見たら真っ白な花のように見えたのも、判断を誤った原因coldsweats02

写真を見ると少しピンクに見えますねcoldsweats01 思い込みは色彩まで見間違いさせるのか・・・

その人に教えてもらったお礼を言いつつ、恥ずかしい~と思いましたが、何事もよく確認する事の大切さをあらためて実感したひとコマでしたsign03

« 消費税増税ストップの行動! | トップページ | 幼児・親子教室を見学しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54276611

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津でサクラがもう咲いています!:

« 消費税増税ストップの行動! | トップページ | 幼児・親子教室を見学しました! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ