« 今日もおかしな天気、おかしいのは天気だけではないですね! | トップページ | 絶好の花見日和でした! »

2012年4月 7日 (土)

ピアノ発表会と陶芸展(^-^)

今日は子ども2人のピアノ発表会で、妻は仕事のため午前のリハーサルに間に合うように、浪切ホールに送ってcar行く。

その後、偶然いつも一緒に活動している人に会い驚いたが、陶芸を熱心にされていてその展覧会があるのは知っていたが、同じ浪切ホールであるとの事sign01

せっかくなので待ち時間におじゃまをする。信太窯の20周年記念で、出されている作品は力作ばかりshine

ピアノ発表会と陶芸展(^-^)

いろいろな作品展で受賞しておられる。その人も泉大津市展で市長賞を受賞。凄いです。

その後は、ピアノ発表会の本番まで、岸和田城のお堀端で行われている泉州焼陶器まつりに、子どもとその友だちと4人で行きました。こちらの陶器まつりは、各地の窯元などがテントでそれぞれの作品の展示即売。Maam Tamaのお店も出ていて、かれー屋さんのお弁当を買ってコーヒーcafeを頂きました。

ピアノ発表会と陶芸展(^-^)

信太窯20周年作陶展も泉州陶器まつりも、明日の午後4時までやっています。お時間ある方は、ぜひ行ってみてくださいflair

子どもは、これまでピアノ以外は何も習った事はないが、ピアノだけは自分からやりたいと言ってはじめて6年あまり、これまでよくやってきたと感心しますnote

2年に1回の浪切ホールの発表会は、曲もだんだんと難しくなってきていて、なかなか2人とも上手くできない時もあったようで、嫌だなあと言っていましたwobbly

それでも春休みになって、追い込みが効いたようで、何とか乗り切ったという感じ、でも家で練習しているのを聞いていた時と比べても上手くなっていました。

何より、あんなに長い楽譜notesを暗譜して、頑張ったので拍手ですhappy01

« 今日もおかしな天気、おかしいのは天気だけではないですね! | トップページ | 絶好の花見日和でした! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54415547

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会と陶芸展(^-^):

« 今日もおかしな天気、おかしいのは天気だけではないですね! | トップページ | 絶好の花見日和でした! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ