« 「日本の巨大メディアを考える」 | トップページ | おしゃべり会?! »

2012年4月17日 (火)

春 爛漫に o(^o^)o

今日はいい天気でしたねsun

朝の通学路の見守り、火・木は板原道の虫取町と式内町の境界で行っている。

その交差点は、信号、横断歩道もないwobbly 

市や警察と相談したが、待機するスペースが無いために設置ができないとの事。

特に朝は車carの通行も非常に多いが、新興の住宅からたくさんの児童が学校schoolに向かう。

現状は、飛び出し注意の看板があるだけ・・・

月・水・金は、板原の交差点で見守りをしていて、こちらも通行量が多くて危険な箇所coldsweats02

どちらも何か、安全対策ができないかと思案中・・・

安全に横断できるには、今のところ見守り活動が一番と思いしている。

終わってからは、大津川の堤防から帰宅bicycle

春爛漫にo(^o^)o

虫取の取水口辺りから、遠くに和泉葛城山がきれいに見え、大津川も菜の花でいっぱいshine

月・火は昼も夜も会議が多く、こうした風景は和まされますhappy01

よく通る所も、季節や天気によってみえる風景が全然違いますね。

春爛漫にo(^o^)o

我が家のプランターのチューリップtulip 

日当たりが悪くwobbly なかなか育ちませんでしたが、やっと咲いてきました。まだつぼみもありますが・・・

春爛漫にo(^o^)o

道に面した所の小さな花壇も、パンジーとユリオプスデージー(奥の黄色い花)、ちょっと変わったチューリップnote

お天気も気分も春爛漫でしたが、我が家の玄関先はささやかな春になっていましたsign03

« 「日本の巨大メディアを考える」 | トップページ | おしゃべり会?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54494705

この記事へのトラックバック一覧です: 春 爛漫に o(^o^)o:

« 「日本の巨大メディアを考える」 | トップページ | おしゃべり会?! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ