« 汚染ガレキ焼却説明会〜ガレキは復興の足かせなのか?〜 | トップページ | まやかしの障害者総合支援法 »

2012年4月20日 (金)

悲しい別れ

笑顔の素敵な方でした。

一昨年、候補者になってすぐの時、まだ全然地域のことを知らずに、あいさつ回りをはじめたばかりで、不安も大きかった。

玄関を開けて、笑顔でご主人と2人で出てきてくれた。

その最初の印象というか、光景が忘れられない。

その後、近所のあいさつ回りにも「一緒にいくよ」「がんばってね」と候補者になった決意を喜んでくれた。

ものすごくうれしかったし、励みになりました。

選挙の前は、すでに体調もあまり良くなくて、残念ながら実現しませんでした。

ご主人は、その分も何軒も一緒に訪問してくれました。

退職もされて、これから地域で一緒にいろいろな活動をしていけると楽しみにして、元気に回復されるのを願っていましたが、本当に残念です。

お経のない、人前の式。3人のご友人、同僚、後輩からの心のこもったあいさつ。

喪主のご主人から参列者へのあいさつで、「大好きな妻との別れ」の気持ちを打ち明けられた。

焼香が終わってもほとんど帰る人もなく、献花、最後のお見送りまで大勢の人。

それだけでも、そのお人柄がよく分かりました。

「ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために」と仕事に活動に歩んで来られた。

一緒にはできませんでしたが、その気持ちを忘れずに私もやっていきたい。

« 汚染ガレキ焼却説明会〜ガレキは復興の足かせなのか?〜 | トップページ | まやかしの障害者総合支援法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54518964

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい別れ:

« 汚染ガレキ焼却説明会〜ガレキは復興の足かせなのか?〜 | トップページ | まやかしの障害者総合支援法 »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ