« 春 爛漫に o(^o^)o | トップページ | 汚染ガレキ焼却説明会〜ガレキは復興の足かせなのか?〜 »

2012年4月18日 (水)

おしゃべり会?!

今日も日中は暑いくらいのいい天気sun 午前は定例の相談会

午後の会議は、なかなか参加できない人にも、気軽に参加してもらえるよう、お茶とお菓子をつまみながらと、企画されましたflair

9人の参加で、はじめにあいさつと報告した後、2時間もどうなるかsign02 と思いましたが、いらん心配でしたhappy01

次々に、消費税増税の問題から尖閣諸島の問題、今日来れなかった人を誘いに行った時に聞いた話、こうしたみなさんの近況や今抱えている困難や大変さがよく分かりましたshine

自分の病気や知り合いの人の病気の話から、市民病院hospitalの話題になり、確認してほしいと要望も出されましたsign01

あっという間に2時間こえて、2時間半にwobbly

月1回くらいは、こんなおしゃべり会のようなのをしようという事になり、みなさんの率直な思いや状況を聞けて良かったです。

参加者の輪を広げればいいなあnote

会議の後、いったん家に帰って夜の消費税大増税ストップ!国民集会と国会請願の報告会の準備に・・・

おしゃべり会

帰る途中に出会った虫取町の一面のレンゲ畑clover

昨年の選挙直前に、ここで聞いた話を思い出しました。

田植えをする前に、レンゲ畑にする事で、甘みのあるお米になるそうですshine

泉大津には、畑や田んぼが少なくて寂しいです。

実家の目の前が、田んぼで、それこそ田植え前は、いろんな遊び場でしたcoldsweats01

広い公園など近くになくても、広い遊び場はいっぱいあったんですが・・・

どこでも子どもなりに工夫して遊んでいました。

そんな事を思い出させてくれたレンゲ畑でしたsign03

« 春 爛漫に o(^o^)o | トップページ | 汚染ガレキ焼却説明会〜ガレキは復興の足かせなのか?〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54504689

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃべり会?!:

« 春 爛漫に o(^o^)o | トップページ | 汚染ガレキ焼却説明会〜ガレキは復興の足かせなのか?〜 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ