« まやかしの障害者総合支援法 | トップページ | 参議院選挙大阪選挙区のたつみコータロー候補 »

2012年4月23日 (月)

支部の活動が源!

昨日は、気が付いたら日付が変わりそうで、ブログあきらめましたwobbly

この土日は、予定がいろいろで、今日になりましたが・・・

土曜は、午前中後援会ニュースの原稿づくり、午後からは学習会。

日本共産党は、地域、職場、学園で、全国に2万を超える支部があり活動していますflair

その支部の活動を、もっと豊かに生き生きと活動できるようにしようと、活動の交流をし経験を学びましたsign01

今の社会を、誰もが人間らしい暮らしをおくることができるようにと、みんながんばっています。

私も、議員としてがんばろうと思えるのは、共産党の一員だからshine

2つの地域の支部のみなさんと力を合わせていかなければ、議員としても、地域の要求や願いを実現していけません。

そして、多くの人に今の社会が抱えている問題をより知っていただかないと・・・という思いをいっそう持てる学習会でした。

終わってから、地域の人にしんぶん赤旗のおすすめに行き、2部の拡大。

日曜日の午前も行動して、なかなかお会いできなかった人にもようやく会えて、この日も2部拡大できました。

夜の後援会の世話人会では、花見の感想、市政報告懇談会の報告など・・・

多くの時間を費やしたのは、もっと楽しく活動できるような工夫は出来ないかsign02 という話

季節ごとの花見やバスツアー、カラオケなど、それぞれが趣味や特技を活かしながら・・・

しんどいことも楽しいこともやりながら、私自信も成長していきたいですねnote

« まやかしの障害者総合支援法 | トップページ | 参議院選挙大阪選挙区のたつみコータロー候補 »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54542621

この記事へのトラックバック一覧です: 支部の活動が源!:

« まやかしの障害者総合支援法 | トップページ | 参議院選挙大阪選挙区のたつみコータロー候補 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ