« ピアノ発表会と陶芸展(^-^) | トップページ | 消費税大増税ストップ!4.12 国民集会 »

2012年4月 8日 (日)

絶好の花見日和でした!

絶好の花見日和でした!
午前は町内会の総会に出席sign01

お昼前からは、旭、穴師、楠校区の後援会合同の花見が、三十合池公園であり遅れて参加。

そんなに広くはないですが、グランド周りに桜cherryblossomが並んでいます。

まだ、満開少し前でしたが、充分とてもきれいでした。

泉大津には、これっていう桜の名所がないですね〜wobbly

この3校区なら、他には穴師パークや板原5丁目の公園墓地の上(山)側にある公園、意外ときれいなのは、虫取の市営住宅の桜。以前そこに住んでいたという知り合いが教えてくれました。立派な桜が何本かあり、なかなかのものですhappy01

中口あきつ前議員が、大津川河川敷を桜の名所にと、一般質問で提案shineしていますsign01

私も予算委員会で、大津川河川敷の緑地の整備を、板原公園橋から上流、旧26号線より下流も行うように要望しました。

忠岡側は、上流から下流まで市域はほぼ公園として河川敷が整備されています。「あっちに比べてえらい違いや」との住民からの苦言も聞いていますcoldsweats02

せっかくある素晴らしい自然を、市民の憩い場として緑化エリアを忠岡くらいに整備をする事は、とても意味があると思います。

緑化指定がされていない所は、草ぼうぼうで不法投棄されている所があり、せっかく河川敷に降りるスロープや階段の下が、とても歩けるような状況というのを見るととても悲しくなりますdespair

2級河川は大阪府の管轄なので、市と府と両方が動かないと前には進みません。それでも、まずは市としての緑化や公園整備などの計画を、市民の声を聞き、こういう事こそ市民協同で作っていく必要があると思いますsign03

« ピアノ発表会と陶芸展(^-^) | トップページ | 消費税大増税ストップ!4.12 国民集会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54422040

この記事へのトラックバック一覧です: 絶好の花見日和でした!:

« ピアノ発表会と陶芸展(^-^) | トップページ | 消費税大増税ストップ!4.12 国民集会 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ