« 消費税増税の『肩車論』はまやかしだあ~ | トップページ | 今日から6月ですね!森下いわお連絡先を追加しました。 »

2012年5月31日 (木)

大飯原発再稼働は有り得ない

大飯原発再稼働は有り得ない〓

今日の新聞、1面に大飯原発再稼働へ、関西広域連合が容認し、首相が最終判断するとあるsign01

しかし、ちょっと待ったsign01 おかしなことがてんこ盛りsign01

再稼働の大前提のストレステストは、原発を作った三菱重工、東芝、日立など製造メーカー任せの“お手盛り” 安全性は本当に信頼できるのかsign02

大飯原発再稼働は有り得ない〓

独自の検査機関を持たない問題、今の原子力安全・保安院やストレステストの意見聴取会には、原発マネーの恩恵を受けている学者たちが何人もいる。彼らの言うことは信頼できるのかsign02

そして、政府のいう安全基準、細野大臣は『暫定的なもの』という、それはそうだろう福島の原発事故の原因も明らかになっていないのだからimpact

脱原発を言っていた橋下市長も、何だかんだと言っても容認へ。これまでも相手や自分に都合よくコロコロ意見が変わる人なので、やっぱりかという感じwobbly

地元と言っても、大飯町だけでなく、周辺の自治体の声は聞こえてこない、一時のために住民の安全はどうなるのかsign02

福島の事故を受けて、放射能の被害予測、いざという時の避難の計画すら十分に立てられていない問題sweat01

挙げればきりがない、暫定だろうが何だろうが、とにかく再稼働ありき、あとは首相の無謀な政治判断にゆだねられてしまうのかbomb

原発でも消費税増税でも、国民ではなく財界のために「いのちがけでやる」とする首相は国民に何と説明するのだろうかsign02

« 消費税増税の『肩車論』はまやかしだあ~ | トップページ | 今日から6月ですね!森下いわお連絡先を追加しました。 »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54841257

この記事へのトラックバック一覧です: 大飯原発再稼働は有り得ない:

« 消費税増税の『肩車論』はまやかしだあ~ | トップページ | 今日から6月ですね!森下いわお連絡先を追加しました。 »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ