« 消費税大増税法案が衆議院で強行採決!まだ、あきらめるのは早い。 | トップページ | 通学路の安全対策は! »

2012年6月27日 (水)

鳩の救助からはじまった1日!

朝の通学見守りをしていると、小学校schoolに行く途中の女の子3人組が、「聞いてもいいかなあsign02」と、「どうしたの」と聞くと、「鳩が動けなくなっている・・・」と、救出要請を受けるsign01

聞いた場所は家の近所で、行くとじっとしたまま動けなくなっている鳩がいました。

おとなしそうだったのでそっと掴んで持ち上げると、足に輪っかが付いていて、連絡先もしっかりありました。

TVとかで見たことのあるレース鳩かなあsign02 

どこから飛んできたのかと心配しましたが、連絡すると貝塚の人でした。

比較的近かったので、すぐに迎えに来てくれました。

その人の話では、今日は90羽も飛ばしているそうです。

泉大津は、アルザのツインタワーにはやぶさが生息(これも前に新聞でみて驚きでしたが・・・wobbly)していて、これにやられたんだろうとのことでした。

私たちの見知らぬ所で、こうした自然界のたたかいが起こっているんですねsign01

思いもかけないことが、この仕事をしていたら意外とあるが、今日の鳩は羽も足も骨折していたようで、飼い主の所に戻れてよかったですhappy01

午前中は、自宅での相談会だったが、ガスの点検と新聞代の集金、生協が来ただけでした。お昼前には、お葬式に参列。

午後からは、先日地域の人と見て回った危険な交差点などの、改善を求める要望書を作るための事前打ち合わせpencil

その後は、別の地域の会議に遅れて参加。こちらはちょうど消費税増税の話でもちきりでしたangry 

夕方からは、しんぶん赤旗を読んでもらうために何件か訪問。

訪問する先で、昨日の衆議院での消費税増税は強行可決されたが、まだ実施するには、参議院での可決、衆議院議員選挙、参議院議員選挙もあるannoy

まだあきらめるのは早いし、消費税のおかしな点など知ってほしいし読んでほしいと訴え3人の方が日曜版の読者になってくれましたhappy01

6月23日に東京であった2万5千人の集会も、大手マスコミは全く取り上げない。本当の事を知るには、しんぶん赤旗を読むのが1番。

この間、日本共産党の本部には、直接「本当の事を知りたい」と連絡が入り、読者になる人が増えていますshine

興味のある方は、コチラをご覧くださいsign01 今日もあちこち行ったり来たりの1日でしたsign01

« 消費税大増税法案が衆議院で強行採決!まだ、あきらめるのは早い。 | トップページ | 通学路の安全対策は! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55065601

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩の救助からはじまった1日!:

« 消費税大増税法案が衆議院で強行採決!まだ、あきらめるのは早い。 | トップページ | 通学路の安全対策は! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ