« 朝からとんだハプニング・・・ | トップページ | 生活と健康を守る会のくらしのなんでも相談会 »

2012年6月15日 (金)

国民そっちのけヽ(* `Д´)ノ

この3日間、多くの国民が反対している事に、どれだけ背を向けるのかという事態が続いているangry

国民そっちのけヽ(*<br />
 `Д´)ノ

普天間基地に配備をされようとしている『オスプレイ』

これまでも米軍機の低空飛行が各地で問題になってきたが、オスプレイでもやろうという計画が明らかになったと昨日のしんぶん赤旗で明らかにwobbly

4月にモロッコで墜落するなど、これまで何度も墜落しているが、沖縄から東北まで6つのルートでされれば、どういう危険な事態が引き起こされるのかsign02

防衛省が沖縄に根拠も無く安全だと説明がされたpout

その矢先に、またアメリカで墜落したというニュース。

こんなものを、住宅密集地の普天間基地に配備するわけにはいかないのは当然sign01

大飯原発の再稼動の問題。

防潮堤のかさ上げ、放射性物質の放出を減らすベントフィルターの設置、住民の避難計画すら決まっていないcoldsweats02

何の安全対策も具体的になっていないのに、なぜ安全といえるのかsign02

オスプレイの配備もそうだが、国民のいのち、安全など省みない暴挙impact

消費税の増税も、民自公での密室談合で強行に推し進めているsweat01

自公の国会議員を除く、各党の152人の議員が一同に集まり、超党派の集会が開かれた。

消費税増税反対の署名が1500万人を超えている。毎日10万人を超える署名が集まっているというshine

増税反対の世論がいかに強いか、増税になれば中小業者がやっていけなくなり、貧困の歯止めがなくなり、どんな事態になるのかsign02

こうした国民の動きの報道が一般紙やテレビではされない、しんぶん赤旗の値打ちがここにあるflair

「国民の生活を守るために」などと平気で言い、これだけの仕打ちをやろうとしていることに黙ってはいられないsign03

« 朝からとんだハプニング・・・ | トップページ | 生活と健康を守る会のくらしのなんでも相談会 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54968677

この記事へのトラックバック一覧です: 国民そっちのけヽ(* `Д´)ノ:

« 朝からとんだハプニング・・・ | トップページ | 生活と健康を守る会のくらしのなんでも相談会 »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ