« 野田内閣改造は、消費税大増税、原発再稼動へ、なりふり構わぬ暴走! | トップページ | がんばれ!新竹優子選手 »

2012年6月 6日 (水)

写生会の表彰式

今日の午前中は自宅での相談会。

特に訪問もTELもなく、6月議会に提出する予定の意見書の原案作成と、一般質問の準備。

一般質問の方は、まだ考えがまとまっていないので、パソコンの前に座っているほどあまり進まずwobbly

写生会の表彰式

先日、このブログでも紹介した、東雲公園での写生会の表彰式があり、みんなどんな作品が出来上がったのかも見たくて、アルザの1階に行って来ました。

186枚の応募があり、旭小学校の体育館に敷き詰めて審査したそうです。

今日の表彰は、「市長賞」、「教育委員会賞」、などなど23の特別賞の受賞者にsign01

写生会の表彰式

どれも個性的で豊かな絵ばかりshine

特別賞は、描かれている対象がはっきりしていて、その年齢らしいその子らしさ、色彩の豊かさなどが選考の基準になったと解説がありました。

賞状とトロフィ−をもらう時は、子どもたちは緊張していましたが、終わって自分の絵の前で記念写真を撮っている時は、ものすごくいい笑顔でしたhappy01

その後は、個人的な用事をして時間まで待って、仕事終わってからしかお会いできないお宅に訪問。

先日、お聞きした相談、担当課と話し合った内容の報告に・・・

お話好きの方で、こちらもついついしゃべりすぎ、すっかり遅くなってしまいましたcoldsweats01

国政や大阪の維新の会の危険な状況についても話が及びました。

就職難など、あまりにも将来に希望がもちにくい現状がありますsad

今日、賞状やトロフィーをもらって、笑顔の子どもたちが、将来希望のもてる社会にするのは大人の責任・・・

まだまだ、これからががんばりどころsweat01

« 野田内閣改造は、消費税大増税、原発再稼動へ、なりふり構わぬ暴走! | トップページ | がんばれ!新竹優子選手 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54895598

この記事へのトラックバック一覧です: 写生会の表彰式:

« 野田内閣改造は、消費税大増税、原発再稼動へ、なりふり構わぬ暴走! | トップページ | がんばれ!新竹優子選手 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ