« 泉大津市役所ロビーが華やかです( ^-^) | トップページ | 写生会の表彰式 »

2012年6月 5日 (火)

野田内閣改造は、消費税大増税、原発再稼動へ、なりふり構わぬ暴走!

昨日発表された、内閣改造。

問責決議を受けた大臣の他にも批判の大きい人も交代した。

野田総理は、記者会見で、改造の狙いについて「諸懸案推進の環境整備」と言い放っていましたwobbly

自民党との協力、連携への道をつけやすくしたということ。

消費税増税も、原発再稼動も、自民党も行き着く先は同じ道。

財界からも評価されているようだが、選んだ国民はどうかsign02

4日に報道があった毎日新聞の全国世論調査(6月2、3日)

消費税増税に反対が57%、賛成が36%

原発再稼動は急ぐ必要はないが71%、急ぐべきだが23%

国民の声を聞かない政治こそ暴走やし、未来があるはずがないangry

朝から怒り心頭だが、怒っているだけでは何も進みませんので、多くのみんなで行動、意思表示しないといけないですねflair

今日は、依頼された用事をしつつ、先週相談のあった件を市の担当課と再度確認して、報告に行く。

その合間に、議会の準備を控え室でしていたら、議案の説明に担当課の人が来て、基本的な問題理解のための質問したり・・・

そうこうしていたら時間がなくなってきて・・・coldsweats01

連日の夜の会議もあるし・・・coldsweats02

今日も一日が走り過ぎていきます。議会の準備があまりできずで・・・う~んsign02

« 泉大津市役所ロビーが華やかです( ^-^) | トップページ | 写生会の表彰式 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/54883562

この記事へのトラックバック一覧です: 野田内閣改造は、消費税大増税、原発再稼動へ、なりふり構わぬ暴走!:

« 泉大津市役所ロビーが華やかです( ^-^) | トップページ | 写生会の表彰式 »

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ