« 社会を明るくする運動! | トップページ | 危険なオスプレイの配備の強行は、住民の命を脅かすものヽ(* `Д´)ノ »

2012年7月 9日 (月)

大阪18区日本共産党演説会

昨日は、上記演説会に参加sign01 和泉市の弥生の風ホールへ

開発された和泉中央にあり、めちゃめちゃきれいなホールでしたが、丘陵地にあり、段差階段があり、年配の人には大変だったと思います。

それでも会場は立ち見もでて座れない人もいましたhappy01

消費税の増税や大飯原発の再稼動問題など、政府と国民のおもいがこれだけ乖離しているのだから、いつ解散総選挙があってもおかしくないflair

和泉市でするのは、この9月に市議会議員選挙が行なわれるためで、さおとめ実議員、やたけ輝久議員、岡ひろこ議員、3人の再選を必ずと岡議員から代表の決意表明がありましたshine

そして、18区の予定候補者やの忠重さんより、消費税増税、原発再稼動がいかに道理がないかを詳しく述べられました。

最後に、地元岸和田の衆議院議員の宮本たけしさんが、リアルな国会情勢の報告を熱く語ってくれました。

冒頭は、昨日のしんぶん赤旗の1面記事、尖閣諸島の問題。

私たちは、この領土問題が問題になっていることが問題であって、そもそも歴史的にも日本固有の領土であり、そのことを正面きって対応してこなかった歴代自民党政権と、今の民主党の対応を批判してきました。

詳しくは、宮本たけし議員のブログをご覧ください。

演説会の後は、今月になってなかなか地域を回れていなかったので、しんぶん赤旗の元読者を訪問run

消費税の増税は必要だということしか言わないマスコミ、大飯原発の再稼動反対に全国で何万人と行動しているのに、ちょっとしか報道しないマスコミangry

いまこそ読んでいただき、本当のことを知ってほしいとの訴えに、2人が購読を約束してくれましたhappy01

帰るのは遅くなったが、いいことがあると晩のbeerがおいしくなりましたsign03

« 社会を明るくする運動! | トップページ | 危険なオスプレイの配備の強行は、住民の命を脅かすものヽ(* `Д´)ノ »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55156993

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪18区日本共産党演説会:

« 社会を明るくする運動! | トップページ | 危険なオスプレイの配備の強行は、住民の命を脅かすものヽ(* `Д´)ノ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ