« 正々堂々としてください! | トップページ | どう考えても順序がおかしいでしょう! »

2012年8月 8日 (水)

チーム力!

卓球の女子団体、史上初のメダルshine 今朝3人のインタビューを聞いていたら、自然とうれし涙がweep

中学の時は、卓球部で根暗なスポーツと揶揄され嫌な思いもしたこともあったが、すばらしいスポーツということを示してくれました。

あらためてじっくりと試合を見ると、そのスピード、テクニックなどすごいです。

中国には完敗したが、福原選手が2セット目を奪った時は、負けていたのに6ポイント連取してすごかったflair

久しぶりに卓球がしたくなりました。すぐ感化させられるんです。

ロンドンオリンピックのおかげで毎日寝不足状態ですが、連日すごい感動させられています。

特に、各種目ともチームの力での勝利が目立っていますねshine

女子バレーも24年ぶりの4強、28年ぶりのメダルにあと1歩。

男子サッカーは、残念ながらメキシコに負けてしまったが、まだ44年ぶりのメダルをかけて韓国と対戦。

なでしこ女子サッカーは、金メダルをかけてアメリカと決勝。

団体のスポーツでなく、個人個人がする卓球、アーチェリー、フェンシングでもチームとして戦うと、個人の力以上のものが出せるんですねflair

それも、すごい努力が実ってのものsign01

そして、多くの選手が東北の被災地を訪問したり、「元気と勇気を届けたい」と発言していることもうれしいことですshine

それに比べて、あまりにも進まない復興への道、国の政治を憂うばかりですsweat01

« 正々堂々としてください! | トップページ | どう考えても順序がおかしいでしょう! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55377166

この記事へのトラックバック一覧です: チーム力!:

« 正々堂々としてください! | トップページ | どう考えても順序がおかしいでしょう! »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ