« 公務労働は市民のためのもの | トップページ | 秋晴れのもとで、楠小学校運動会! »

2012年9月23日 (日)

雨上がらずで、運動会が1日順延

昨日の午後は、下の子の楠小学校の運動会の準備、PTAの役員さん中心にお父さん、お母さんがたくさん集まってました。

妻がPTAの役をさせてもらっており、私も準備のお手伝いに行きました。

テントを建てたり、イス・机を運んだり、皆さん暑い中ご苦労様でしたsign01

ただ、前日までは雨の予報もなかったように思っていたが、昨日になり夜間から午前にかけて雨の予報に一転。

夜半に降りだした雨rainは、朝にはあがってほしいという、てるてる坊主まで作っていた娘の願いも叶わずやみませんでしたsad

一応、準備で朝6時40分に集合しましたが、グランドはべしゃべしゃでまだ雨もやみそうになく、本日は中止で明日に順延となりました。

今朝は12人ほど来てくれていたお父さんも、明日は仕事でこれない人が多く、私を入れても4人だけになってしまいます。

私も明日の午前に予定していた相談を、理由を伝え今日にしてもらい、明日は朝から何とか行けるようにできました。

ただ、午後は農業委員会があり、これは欠席するわけにはいきませんが、妻はお昼頃から来れるように仕事の段取りがついたようで、小学校最後の運動会をどちらかで見届けてあげれそうです。coldsweats01

仕事の段取りもつかない人も多いでしょうから、やはり雨は残念なことでした。

今日に変更してもらった相談から帰ってきた頃には、すっかり雨もあがり、午後はニュースの配布をして、この後夕方からは、国保や介護保険、医療費の負担軽減の署名を集めにまわってきます。

すっかり天気sunもよくなり、明日は運動会日和になりそうですね。

« 公務労働は市民のためのもの | トップページ | 秋晴れのもとで、楠小学校運動会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55726855

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がらずで、運動会が1日順延:

« 公務労働は市民のためのもの | トップページ | 秋晴れのもとで、楠小学校運動会! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ