« 市民の願いが生かされるまちづくりを! | トップページ | 今日、明日は岸和田だんじり祭り! »

2012年9月13日 (木)

日本維新の会の結党宣言をしましたが、ちょっとおかしくないですか?

昨日、大阪維新の会のパーティーで、上記政党を結党すると宣言しましたsign01

しかし、おかしな、納得できないことが、いっぱいじゃないですかsign02

昨日のパーティーも、1口2万円で3000人、一晩で8000万円が動いたと報じられていますwobbly

維新八策では、企業団体献金の禁止を謳っているが、さっそくの政治資金パーティー・・・

日本維新の会を立ち上げてからも、政党助成金をもらうまでは、企業団体献金を受け取るという・・・

橋下市長は、お金がいるんだから、もらって当然というangry

やらないということを平気でやるというのは、今の民主党政権と同じではないでしょうかsign02

政策に自信があり、何より民意を言うのなら、堂々と国民に訴えて、支援を求めればいいんではないでしょうかsign02

それができないし、財界からの支援を受けて、国民の税金を山分けする政党助成金も受け取ると平気で言う・・・

そのために寄せ集まった国会議員は、もともとの政党も政策もばらばら・・・

TPP参加推進の維新の会に、TPP反対だった人が平気で参加しているpout

先だって行われた討論会も、同意を確認する踏み絵のようなもの・・・

こんなおかしなこともありません。

企業・団体献金、政党助成金をいっさい受け取らない日本共産党は、他党とは一線を画している。

活動にかかる費用は、個人献金と党員の党費(収入の1%)、しんぶん赤旗の売上(ほとんどが製作費になってますが・・・sweat01

既存政党などと同じにされるのは大迷惑flair

政党としての値打ちが本気に問われなければならないが、維新の会の報道があふれています。

自民、民主の代表が誰になるのかも・・・国民不在のもの

倒れる寸前の民主に、一度倒れた自民、次に財界、アメリカのいうことをよく聞く政治の受け皿を作ろうと必死なようです。

結局、大阪都構想などと目新しいことをぶち上げて、これまでの古い政治の焼きまわしに過ぎないのではないでしょうかsign02

沖縄のオスプレイ反対10万人もの集会は、わずかな報道だった。不公平な偏った報道にもうんざりですwobbly

« 市民の願いが生かされるまちづくりを! | トップページ | 今日、明日は岸和田だんじり祭り! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55650628

この記事へのトラックバック一覧です: 日本維新の会の結党宣言をしましたが、ちょっとおかしくないですか?:

« 市民の願いが生かされるまちづくりを! | トップページ | 今日、明日は岸和田だんじり祭り! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ