« 雨上がらずで、運動会が1日順延 | トップページ | ちぬの会の絵画展へ!すごい絵に出会いました。 »

2012年9月24日 (月)

秋晴れのもとで、楠小学校運動会!

雨のため1日順延になりましたが、今日はすばらしい秋晴れsunになりました。

暑くも寒くもない本当にちょうどよい気候で、グランド状態もまだ湿り気があるのか、風が吹いても砂埃があがることなく、見学するのも、子どもたちが競技や演技をするのにもバッチリshine

PTAの手伝いで、朝6時50分に集合し、開門や駐車禁止のコーンを置いたりと準備。

午前の用事は昨日済ませたので、午前の競技はしっかり見れました。

どの競技、演技もみんな本当に一生懸命がんばっていましたshine

どの学年もダンスがあり、9月になってからだと短い期間に本当によく練習したんだなと思いました。

どの子どももリズム感がいいのか上手でしたねsign01

自分が小学生の時、毎年こうした踊りをしていたかなと思い出せません。ビデオカメラなんて無かったので確認もできませんが・・・sign02

午後は、農業委員会に出席して、終わりしだい自転車bicycleで学校に直行

6年の下の子の組み立て体操に何とか間に合いよかったですhappy01

テーマは「お互いを認め合い、心一つに」

最大の山場の50人ピラミットsign01

Sdscn1581

子どもからは、後ろの真ん中やから、見えへんで・・・と

すばらしいshine 出来栄えで、しっかり中で支えれたようです。

そして、5重の塔sign01

Sdscn1585

こちらも大成功、子どもは下から2番目・・・

みんなで信じあい力を合わせる大切さを、学んだのではないでしょうか。

やりきった達成感を感じ、みんなで共感できるすばらしい体験flair

そして、一生懸命な子どもたちの姿を見ていると、私たちも感動させられますsign03

« 雨上がらずで、運動会が1日順延 | トップページ | ちぬの会の絵画展へ!すごい絵に出会いました。 »

教育・学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55736169

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れのもとで、楠小学校運動会!:

« 雨上がらずで、運動会が1日順延 | トップページ | ちぬの会の絵画展へ!すごい絵に出会いました。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ