« 大阪市汚染ガレキ焼却説明会で、橋下市長が暴言! | トップページ | オスプレイなんで日本は強行ヽ( *`Д´)ノ »

2012年9月 2日 (日)

ぞうれっしゃがやってきた!そして、今日は和泉市議会議員選挙の告示!

昨日は、今日からはじまった和泉市の市議会議員選挙の応援に行き、戻って夕方から第24回ピースウェーブコンサートへnote

今年も“ぞうれっしゃがやってきた” 

ぞうれっしゃがやってきた!

小6の下の子と2人で行ってきましたが、元同僚で後輩の4歳の子どももお母さんと出ていて、うちの子も同じ4歳の時にはじめて一緒に出演したので、感慨深く懐かしく思いながら聴いていましたshine

違う同僚の男の子は、さそってからお姉さんと一緒に出てくれていたんですが、お姉さんが中学に行っても一人で参加してくれています。

今年は、なんと男の子の歌うところをソロで熱唱karaoke

約4ヶ月にわたる、毎週の練習にはさすがにいけないので、出演はできませんが、何回聴いてもあきないのは、そこにぞうの組曲に真理があるからと思いますflair

その後に、イオンせんなんで行なわれている障害者の手作り作品展“セルフフェスタ”へ

全国の障害者施設でつくられている様々な商品、ここでしか買えない物や協力でついいっぱい買いすぎてしまうcoldsweats01

着いたのが遅かったので、閉店までいて・・・帰るのが遅くなってしまうwobbly

そして、今日は和泉市の市議会議員選挙の告示日で、早乙女実候補の出発式へ

ぞうれっしゃがやってきた!

宮本たけし衆議院議員も、第1声に駆けつけてくれましたkaraoke

お隣の市で、地域も隣接していて、私の選挙の時もアドバイスをもらい、応援してもらいました。

早乙女さんは議員として6期24年、毎議会で質問し、市政議会報告のニュースを出し続けてきた。

さすがにベテラン、私と違って冷静で落ちついているが、定数24人に対して5人はみ出しの29人が立候補sweat01

覆面レスラーwobbly や若手などの有力新人も多く、決して楽観できる状況ではない。

共産党の議席は、本当に困っている人のいのちをまもる砦sign01

府中駅再開発、駅の泉大津側へも改札口をと、長年協力して来ました。

まだまだ力を合わせて取り組んでいかないといけないことも多くあります。

何としても、さおとめ実候補と3人の共産党候補の当選目指して、できる限りの力を尽くしていきたい。

« 大阪市汚染ガレキ焼却説明会で、橋下市長が暴言! | トップページ | オスプレイなんで日本は強行ヽ( *`Д´)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55564855

この記事へのトラックバック一覧です: ぞうれっしゃがやってきた!そして、今日は和泉市議会議員選挙の告示!:

« 大阪市汚染ガレキ焼却説明会で、橋下市長が暴言! | トップページ | オスプレイなんで日本は強行ヽ( *`Д´)ノ »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ