« ちぬの会の絵画展へ!すごい絵に出会いました。 | トップページ | ゆきづまり政治を見破る目を養おう! »

2012年9月26日 (水)

原発ゼロの提言!

今朝のしんぶん赤旗の1面sign01

原発ゼロの提言

日本共産党は、『即時原発ゼロ』の実現を目指し提言を発表し、政府に申し入れましたshine

提言の全文は、ココから!

藤村官房長官も、「国民的議論で過半の国民が原発に依存しない社会を望んでいる結果になり、即時ゼロは代表的な意見で、重く受け止めたい」と言わざる得ませんでした。

その下の記事では、多数の国民の声を聞けと、経団連前でも1300人が集まり、原発推進への圧力をかける経済界に対して、抗議の様子を写真入で紹介shine

大手マスコミは、こうした行動はまったく報道していないのでは・・・

国民の声より、大手スポンサーは大事なようですからwobbly

自民も民主も、マスコミも同じ構図なのだから・・・

この財界中心の政治から脱却し、国民の暮らし第一の政治への転換こそ、原発ゼロの社会をつくって行く中で、実現できるはずflair

そのためにも、真実を伝えるしんぶん赤旗の役割は大きいですsign01

今日から、都市政策常任委員会協議会がはじまり、委員ではないので傍聴ear 

第3回定例会、さあ議会モードで準備しないといけないんですが・・・

先週末から何人かから相談があり、昨日、今日と明日もタイトなスケジュールにcoldsweats02

ただ、今日の夜は珍しく会議なども無く、6時過ぎに帰ってからは晩ご飯づくり・・・

ちょうど生協の届く日で、涼しくなってきたのでと・・・『おでん』に

原発ゼロの提言

鍋いっぱい作ってしまいましたsign01 3日はいけそうです。

金麦beerでおいしくいただきましたhappy01

« ちぬの会の絵画展へ!すごい絵に出会いました。 | トップページ | ゆきづまり政治を見破る目を養おう! »

平和・環境・原発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55752264

この記事へのトラックバック一覧です: 原発ゼロの提言!:

« ちぬの会の絵画展へ!すごい絵に出会いました。 | トップページ | ゆきづまり政治を見破る目を養おう! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ