« 泉大津市議会 決算審査特別委員会 1日目総務費・民生費で終了! | トップページ | 決算委員会 3日目、国保は単年度大幅な黒字・保険料引き下げるべきと求めました! »

2012年10月23日 (火)

決算委員会 2日目 教育費途中で終了!

市議会2日目は、衛生・商工・消防・土木まで終えて、教育費の途中で終了sign01

一般会計がもう終わってしまうのではないかと、ちょっと焦った。

と、いうのも昨晩も頑張ったが、国保と介護の特別会計までしか準備ができていないので、それも十分に見返してもおらず・・・

特別会計になってくると、他に発言する議員がぐっと少なくなるので、どんどん進んで行ってしまうwobbly

しかし、特に介護保険や後期高齢者医療が、国の政策としてやられていて、市独自で何ともしがたい側面はあるにせよ、制度の問題点を指摘をし、市独自でできることや状況の把握をしていく必要があり、何も言わないわけにはいかないnote

それにはやはり準備が・・・coldsweats02 ああ時間が足りない

予想以上に早くは進んでいますが、何とか乗り切れるよう頑張るしかないsign03

« 泉大津市議会 決算審査特別委員会 1日目総務費・民生費で終了! | トップページ | 決算委員会 3日目、国保は単年度大幅な黒字・保険料引き下げるべきと求めました! »

議会報告・市政報告」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55955532

この記事へのトラックバック一覧です: 決算委員会 2日目 教育費途中で終了!:

« 泉大津市議会 決算審査特別委員会 1日目総務費・民生費で終了! | トップページ | 決算委員会 3日目、国保は単年度大幅な黒字・保険料引き下げるべきと求めました! »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ