« 悲しいお知らせ・・・ | トップページ | 今日は下の子の12 歳の誕生日(^-^) »

2012年10月30日 (火)

泉大津のゆるキャラおづみん!

今日、泉大津駅前で5メートルのでかっおづみんが登場!

泉大津のゆるキャラおずみん!

除幕式が行われ参加してきました。

泉大津のゆるキャラおずみん!

本物のおづみんも来て、テレビのインタビューを受けている時にツーショットでcamera

市政70周年を記念して、市民から公募して、何体かの候補の中から市民が投票して決まり、“おづみん”と命名されました。

おづ(小津)というのは、古くからの浜のあたりの呼び名で、泉大津の名前の由来にもなったようですshine

そして、特産品の毛布をイメージしたものleo

ゆるキャラブームで、全国的なランキング投票が、行われていますが、出来て間もなく知名度が・・・

順位はいまいち、でも800体もある中では健闘している。でも、お隣の忠岡町のただお課長には負けていますが・・・

おづみん体操を考案して、お年寄りの集まりで一緒にやって、介護予防に一役かっていますshine

ブームではなく長続きしてほしいですね。

もちろん子どもたちにも大人気で、今日もたくさんの子どもと握手して、記念写真に収まっていました。

順位はともかく、地元で愛されるのが一番ですねhappy01

ただ、うたい文句ではおづみんは羊精(ようせい)で、神出鬼没だったのに、巨大なおづみんが駅前に鎮座して・・・

泉大津のゆるキャラおずみん!

夜はイルミネーション、演説会の帰りにパチリcamera 青い所はきれいだけど・・・

ちょっと違うというか違和感があるんだけど・・・どう思いますかsign02

泉大津プロモーション協会というところが中心にやっているので、市の持ち出しはほとんどないと部長さんが言っていました。

今日はテレビの取材もあり、一時の話題にはなると思うが、市の名物となるのかsign02、どんな効果があるのかsign02

出張でいろんなところに出没はして、多くの人を楽しませてほしいとは思います。happy01

その後は、お葬式に参列して、大阪府農業委員会大会で、大阪市内の上本町へsubway

泉大津の長年農業委員としてがんばってこられた北島会長が、表彰されました。

泉大津のゆるキャラおずみん!

代表して表彰状を受け取っておられました。

その後は、難波の府立体育館で、志位委員長が来ての大演説会へ、時間あったので歩いて行くことにrun

夕陽ヶ丘の辺りを抜けていきましたが、お寺が多く緑cloverがしっかりあり、意外な発見。

知らないはじめての所を歩くのは楽しいですねhappy01

テレビtvで、ちい散歩以来、さまざまなタレントの街ぶら企画があるのも、分かる気がした、盛りだくさんの1日でしたsign03

« 悲しいお知らせ・・・ | トップページ | 今日は下の子の12 歳の誕生日(^-^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56007699

この記事へのトラックバック一覧です: 泉大津のゆるキャラおづみん!:

« 悲しいお知らせ・・・ | トップページ | 今日は下の子の12 歳の誕生日(^-^) »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ