« 墓地の相談がありました! | トップページ | 明日から泉大津市議会第3 回定例会、一般質問トップバッター、10時過ぎに出番です! »

2012年10月14日 (日)

今日から泉南市議会議員選挙が告示されました!

今日は、朝8時には泉南に行かねばと・・・少し早起きgawk 寝ぼけたまま出発car

運転しだすと、すぐにスイッチが入るのかsign02 完全に目覚め、泉南までなのでちょっとしたドライブ。

今日から、泉南市会議員選挙が告示されました。21日が投票日です。

日本共産党のわけ信子候補の応援に・・・3期目の挑戦shine

わけさんは、民間の保育所で28年、介護福祉施設で5年働いてきた子どもからお年寄りまで、福祉の専門家note

子ども医療費の就学前までの引き上げ、国保料の値上げをこの2年間ストップさせ、府下でも高い水道料金の引き上げを、半年間凍結させてきた。

住民の、国民の立場できっぱりとものをいうことができる党議員の先輩。

ご主人も泉南の市会議員から、衆議院選挙19区の候補者となられ、その後を受けて議員になられたshine

なかなかできることではないですcoldsweats01

今回は、2人定数が削減された中で当選は18名。これに23名の立候補sweat01

前回は最下位の20位での当選だったので、全く楽観できない厳しい選挙coldsweats02

それでも、本当に困っている弱い人たちの立場に立ちきる、住民の暮らし、福祉のためには、なくてはならない議席。

泉南市民のみなさんどうぞよろしくお願いしますsign01

と言いつつ、午後は生活と健康を守る会の相談会に、行くために出発式の後、チラシの配布だけして帰ってくる。

先日、相談を受けた人と参加しました。医療費が大変で生活が大変にという相談。

難しい問題もあり、生健会の人にも知恵を借り、少し光が見え、引き続き対応していくことになりましたshine

もう一件聞いていた相談は、来てくれた阪南合同法律事務所の弁護士さんに相談。

これは、なかなか相談者の思いのようにはいかないようですが、どうなるのかは整理できよく分かり、さすが弁護士さんですflair

終わってから、その方に報告するため訪問してきました。

いよいよ議会が始まってきます。

なので・・・泉南にもなかなか行けそうにありませんが、本業をしっかりやりきることが、当然の仕事なので、怒涛の月末までになりそうですsign03

« 墓地の相談がありました! | トップページ | 明日から泉大津市議会第3 回定例会、一般質問トップバッター、10時過ぎに出番です! »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/55892260

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から泉南市議会議員選挙が告示されました!:

« 墓地の相談がありました! | トップページ | 明日から泉大津市議会第3 回定例会、一般質問トップバッター、10時過ぎに出番です! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ