« 震災乗り越え、石ノ森萬画館が昨日オープンo(^o^)o | トップページ | 今日もあっという間の1 日(^^;) »

2012年11月20日 (火)

街角スポット演説 50 回到達 !

昨日の朝は、ちょっとご無沙汰していた泉大津駅での早朝宣伝sign01

大阪18区の候補者、やの忠重氏も来て、はじめは私が「いよいよ総選挙です」と訴えkaraoke、その後、やの氏からの訴え、62歳ですが、声は若々しくよく通る声ですshine

やの氏は、16年前に泉大津市長選挙にも出たことがあり、敗れはしたが票数もかなりとっての健闘でした。

子どもさんが重度の障害だったため、当時学校も猶予という名目で、行くことができず、今の障害児の支援学校作りに尽力して来た人です。

そうした苦労もあって、弱い立場の人の事がよく分かる人で、私がまだ障害者の施設で働いていた時に、はじめてやのさんの子どもの話などを聞いいた時に、胸が熱くなったのを覚えています。

午前は議員団の会議、午後は以前相談あった人のその後の様子を見に行き、夕方からは宣伝カーを運行し、ところどころで街角スポット演説karaoke

夜は会議で遅くなってしまい、ブログの更新もできずwobbly

今日の午前は、ハンドマイクで旭町中心に宣伝行動・・・

宣伝カーより、路地でできるので、スポット演説も10回、先週の火曜日から50回を超えましたshine

解散して以降は、だんだん手を振って応援してくれる人も増えてきて、うれしい限りですhappy01

歩いての宣伝だったので、「前は民主党に入れてさんざんだった」という人が声をかけてくれたり、「いろいろできすぎて訳分からん、ずっとここでがんばってるあんたらやで」と、ちゃんと見てくれている人はいるんだと思い、これに確信をもってがんばろうshine

夕方から、ニュースの配布自宅周辺の約500枚、だんだん夕暮れが迫ってきました。

街角スポット演説50<br />
 回到達

いつもと違う変わったきれいな色でした。でも携帯のカメラだといまいちですwobbly

もっと赤みの強いピンクで、大津川にも映っていたんですが・・・sweat01

昨日も、今日もあっという間に終わってしまいましたsign03

« 震災乗り越え、石ノ森萬画館が昨日オープンo(^o^)o | トップページ | 今日もあっという間の1 日(^^;) »

選挙・日本共産党」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56156918

この記事へのトラックバック一覧です: 街角スポット演説 50 回到達 !:

« 震災乗り越え、石ノ森萬画館が昨日オープンo(^o^)o | トップページ | 今日もあっという間の1 日(^^;) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ