« 今日は下の子の12 歳の誕生日(^-^) | トップページ | 遺産相続も大変ですが、頼れるのはやはりプロですね。 »

2012年11月 1日 (木)

献血しましょう!血液が足りていないそうです。

昨日で、市議会第3回定例会が閉会sign01

一般会計、特別会計で、日本共産党を代表して、私が、反対討論karaoke

賛成の人たちは、だれも討論には立たず、それでも起立多数で成立。

今回は、はじめて決算委員会にも入り、準備も含めて大変だったし、長かったcoldsweats01

それでも、1年生なので、こうして一つ一つ経験あるのみですsweat01

今日は朝から急ぎの相談が入り話を聞き、とりあえず当面の対応を考えました。

午後からは、来週開かれる市街地整備特別委員会の議案の説明が・・・

委員長、副委員長、議長、副議長に対してありました。

一応副委員長で、南海本線の高架化がされ、今後のスケジュールなどどうなっていくのかsign02

特別委員会なので、開催は不定期で、状況が変わった時だからこそ説明をするべきと、委員長に相談し、開催を求めてきた。

その合間で、市役所に献血車が来ていたので、献血に協力shine

自分が世間で一番少ない血液型ということもあり、学生の頃から、出会えば、協力してきた。

献血している間に、聞いたearんですが、今、血液は足りていないそうです。

前にした所と同じ所などにまた来る時は、はがきが届きます。そういえば来ていたと思い出したが・・・

そうしたはがきが届くという事は、血液が足りていないと言うことだそうですwobbly

ぜひ、はがきが届いている人も、そうでない人も献血に協力してください。

恒常的な血液不足だということも聞いたことがあります。手術での輸血などで多くの血液を必要としている人が大勢います。

献血できる所は→ココから検索note  どうぞ、よろしくお願いしますsign03

« 今日は下の子の12 歳の誕生日(^-^) | トップページ | 遺産相続も大変ですが、頼れるのはやはりプロですね。 »

社会保障・医療関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56020954

この記事へのトラックバック一覧です: 献血しましょう!血液が足りていないそうです。:

« 今日は下の子の12 歳の誕生日(^-^) | トップページ | 遺産相続も大変ですが、頼れるのはやはりプロですね。 »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ