« 献血しましょう!血液が足りていないそうです。 | トップページ | 沖縄でまた米兵による事件が・・・ヽ(*`Д´)ノ »

2012年11月 2日 (金)

遺産相続も大変ですが、頼れるのはやはりプロですね。

今日の午前は、来週の泉州水防事務組合議会の議案説明を受けるsign01

午後は、先日相談があった人と、いつも相談させてもらっている司法書士の先生の所を訪問car

今回は、遺産の相続の件で・・・いろいろと勉強になりました。

良好な間柄でなく、こじれたら本当にいろいろと大変です。

へたに相続人の場合は、受け取れるだけではなく、知らない間に負の遺産を負わされる場合もありますsad

と言うこともあるので・・・もうこれ以上は関わりたくないと、いろいろ悩んだが遺産放棄の手続きをすることにshine

自分の親なら、自分でも家庭裁判所に書類をそろえで出すのは、そう難しいことではないようですが・・・

親の兄弟で、その人に子どもがいないため、相続人が複数名に及び、司法書士さんでもかなりの手間だそうです。

しかも、何十年も縁が切れていた人たちとのやりとりは、本人さんでは相当の負担despair

やはり、費用はかかってもプロにお任せする方がいいようです。

思い悩んでいたことが、前に進むことになり、少し安心され良かったですhappy01

夕方は、日本年金機構からはがきがきたのが何かと言う相談を受けていて、調べてきたのでその報告に行ってきました。

議会が終わったとたんに、昨日・今日と相談が続き、議会報告のニュースの作成が・・・なかなか進みませんwobbly

« 献血しましょう!血液が足りていないそうです。 | トップページ | 沖縄でまた米兵による事件が・・・ヽ(*`Д´)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56028282

この記事へのトラックバック一覧です: 遺産相続も大変ですが、頼れるのはやはりプロですね。:

« 献血しましょう!血液が足りていないそうです。 | トップページ | 沖縄でまた米兵による事件が・・・ヽ(*`Д´)ノ »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ