« 誠風中吹奏楽部のクリスマスコンサート♪ | トップページ | 『はだしのゲン』の中沢啓治さんに、哀悼の意を捧げます。 »

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブですね、私は『第九』の放送に感動してました。

この間いろいろあった影響かsign02 いまいち調子が出ない・・・sweat01

今日の夕方、テレビで12月2日に今年も行われた『1万人の第九』noteの放送があった。

6月に泉大津で行われた『第九』に出たこともあって、やっぱり気になって見たが、画面に釘付けになってしまった。

今年で30周年ということで、その歴史も振り返りながら、スタッフ裏方の人も含めて、作り上げてきた舞台裏も放映movie

これまでにのべ30万人の合唱notes 著名なゲストから、いち市民までがそれぞれの思いが毎年合わさってできてきたものというのが、すごく伝わってきた。

泉大津で一緒に出た人の中には、「出たことがある」という人から、初めて第九に出て「今度は1万人の第九に挑戦してみようか」と話していた人もいて、どうされたかなあsign02 などとも思いを巡らせて見ていました。

BS TBSでは12月29日 午後10時からも放送がされるようです。見逃した人はぜひshine

そして、今年のMa'mu Tama(マームタマ) のクリスマスケーキbirthday

白かチョコかの争いは、じゃんけんで勝った下の娘に軍配が・・・

どっちでも美味しいことは間違いないので、それでいいよとなり、一件落着coldsweats01

第九とケーキに元気をもらって、明日から年末まであと何日しかないので、残している仕事を片付けて、お正月休みに入ろうsign01

クリスマス寒波到来で、背景も思い出の北八のような雪山にsnow

« 誠風中吹奏楽部のクリスマスコンサート♪ | トップページ | 『はだしのゲン』の中沢啓治さんに、哀悼の意を捧げます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56385207

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイブですね、私は『第九』の放送に感動してました。:

« 誠風中吹奏楽部のクリスマスコンサート♪ | トップページ | 『はだしのゲン』の中沢啓治さんに、哀悼の意を捧げます。 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ