« 泉大津9条の会の学習会、世界の憲法はどうなっているのか? | トップページ | 各地で大雪の中、選挙戦も中盤に! »

2012年12月 7日 (金)

候補者カーにどれだけ出会ってますか?本人の訴えを直接聞く機会があるのだろうか?

衆議院議員選挙が公示されたが、今の選挙制度は制約が多すぎて、候補者カーからしか拡声器での訴えができませんsign01

泉大津では2回私も同乗して、地域のみなさんに訴えてきた。

回っていると、手を振ってくれたり、「がんばって」とうれしい反応もありましたhappy01

候補者名の入ったチラシなども、証紙が貼ってあるもので、演説会や候補者カーからの訴えをしている時にしか配れない。

政見放送もなかなかやっていないので、時間を調べて見ようと思わない限り、見れることはないのではないでしょうかsign02・・・私もまだどなたのも見れてません。たまにしかやってないし・・・sad

インターネットでの活動も、本人だけでなく他の人でも、候補者の名を出しての直接の投票呼びかけなどは禁止制限がされています。

一体どうやって詳しく知ることができるんでしょうかsign02

知り合いなど直接行くか電話でしかないできないので、後援会ニュースを配布しているお宅などを今日も訪問。

なので、地域をまわっていて他の人よりも外にいることが多いですが、他の候補者の車にも、ほとんど出会いません。

音が聞こえてきたと思ったので、急いで外に出たら、もう行ってしまって姿も見えませんでしたsweat01

うちの候補者カーはもう少しゆっくり行ってますよ。せめて一目見たかったという感じwobbly

まだ一度も出合っていないところもあります。

この何回かの選挙は、風やブームでマスコミにあおられて踊らされたように思います。

今度こそ、候補者や政党の政策、政党のあり方、それをブレずにスジを通していくことができるのかで見極めてほしいshine

« 泉大津9条の会の学習会、世界の憲法はどうなっているのか? | トップページ | 各地で大雪の中、選挙戦も中盤に! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56273551

この記事へのトラックバック一覧です: 候補者カーにどれだけ出会ってますか?本人の訴えを直接聞く機会があるのだろうか?:

« 泉大津9条の会の学習会、世界の憲法はどうなっているのか? | トップページ | 各地で大雪の中、選挙戦も中盤に! »

フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ