« 安倍内閣が発足しましたが・・・? | トップページ | 賀正! »

2012年12月28日 (金)

未来の党に未来はありませんでしたね!

総選挙後わずか半月で、未来の党は分裂、卒原発に託した有権者の思いはどうなるのかsign02

やはり選挙目当ての偽装結婚ということが、ツイッターなどもつぶやかれていたが、言われても仕方がないと思う。

そんな騒動の中で、私たちはうれしいことがありました。

選挙の時、チラシの配布など手伝ってくれた夫婦が、日本共産党に入党してくれましたhappy01

生活が大変で困っていた時に相談があって、近くの議員に相談したけど何の解決にもならず、私の看板やポスターが貼ってあるお店に飛び込みで来た人でした。

その時はどんなにつらい気持ちだったでしょうか、その後生活ができるようになり、ほんとによかったです。

まじめに働いてきたのに、まともな年金も受け取れず、仕事があるからと頼ってきたのに、仕事につくことができず、貯金を切り崩し急迫した。

議員になったばかりの時に、生活が大変で困って、ある保守の議員の事務所に相談に行ったら、事務所にいた人に「そんなの自分のせいやろ」と追い返されたという話を聞いたが、個人責任だけで済まされない、年金や雇用環境など社会の問題が山積しているsweat01

個人責任が強調されている風潮に危惧を感じます。誰もそうなりたくてなったわけではない。

本当に困った時に頼りになる政党、そして全国津々浦々で、地方議員や党員が、よりよい自治体、社会へと願い活動して、私たちはつながっています。

国会議員だけでくっついたり離れたりして、政党助成金目当てに毎年のようにこの12月下旬に繰り広げられているangry

こうした政党や議員とは一線を画して、私利私欲無くがんばっていけるのは、日本共産党員だからこそshine

新しい人を迎えて、喜びで新年を迎えれますnote

明日からは、子どもたちの要求実現のため東京方面へ行ってきますcar

年始は、愛知の実家で父のいないはじめての正月を過ごしてきます。

しばらくブログの更新も滞るかと思いますが、ご了承くださいsign03

« 安倍内閣が発足しましたが・・・? | トップページ | 賀正! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56413678

この記事へのトラックバック一覧です: 未来の党に未来はありませんでしたね!:

« 安倍内閣が発足しましたが・・・? | トップページ | 賀正! »

フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ