« 『東京家族』 山田作品はやっぱり心うたれますね! | トップページ | 肉豆腐とかいわれ栽培(^o^) »

2013年1月21日 (月)

これでデフレ脱却できるのだろうか!?

今日は定例の議員団の会議。

ふと自分の足元を見ると靴の底が剥がれ落ちそうに・・・wobbly

紺系のスーツの時の靴はこれしかないので、用事を済ませて夕方買いに行くことにflair

とにかく1足を履きつぶすほうで、地域を歩くのが仕事のようなものなので、良いものを買っても結局もったいないだろうと、結局いつも安い物を・・・

今回も1年すこしかsign02 議員になる前の活動をはじめてから2年2ヶ月で4足目。(ちなみに茶系スーツの靴は2足目)

今回購入したのがこの靴foot

これで1490<br />
 円って安すぎませんか!?

なんと1490円と驚きの値段でしたが、最近よくある足の甲が幅広の物で、いつも25.5でつま先余るのに、25でちょうどいい感じshine

だから即決。私たちにとって、靴は消耗品のようです。coldsweats02

それにしても、他にも1990円とか安売り合戦では小売りは大変と思いますsweat01

安かろう悪かろうでは、売れない時代と思うが、この靴は日本製ではないですが、一応履いてみて悪くはなかったnote

安倍内閣は、デフレ脱却にと日銀に2%の物価上昇を目標にと掲げているが・・・

いくら株価が上がったとしても、働く人、庶民のふところが暖まらなかったら、物価だけ上がっても物が買えなくなり生活はますます大変になるだろう。

いっそう内需が冷え込み物が売れなくなる。sweat01

何が何でも一時的に景気をよくして、景気が回復しなければ消費税増税はしないという条項をクリアするためではないかsign02

98年に3%から5%に消費税が増税されて、翌年は経済がいっそう落ち込み、増税したのに税収が落ち込んだsad

そして、自殺者がはじめて3万人を超えて、15年連続で続き、昨年3万人を久しぶりに割ったばかりなのに・・・

増税後には、どんな経済、社会の状況が待ち受けているのかsign02 

軽減税率など低所得者対策が言われているが、本当にそう思うならなぜ今までしてこなかったのかsign02

大もうけをしている人たちへの増税は、先送りされているのに・・・angry

総選挙後の世論調査でも依然過半数を超える人が、増税しないでほしいと願っているshine

« 『東京家族』 山田作品はやっぱり心うたれますね! | トップページ | 肉豆腐とかいわれ栽培(^o^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56595835

この記事へのトラックバック一覧です: これでデフレ脱却できるのだろうか!?:

« 『東京家族』 山田作品はやっぱり心うたれますね! | トップページ | 肉豆腐とかいわれ栽培(^o^) »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ