« 入試を中止して、先生入れ替えたら体罰なくなるんだろうか? | トップページ | これでデフレ脱却できるのだろうか!? »

2013年1月19日 (土)

『東京家族』 山田作品はやっぱり心うたれますね!

市長選挙も終わり、町もいつものように落ち着いてきましたsign01

私たちは、夏の参議院選挙に向けて、今日明日と宣伝活動をスタートさせました。

今日は泉大津駅前のダイエーさん前でkaraoke、明日は議員団で宣伝カーcarを市内できるだけ回したいと思います。

自転車で近くまで来てそっと「頑張って」と声をかけてくれたり、車で通りすがりにクラクションを鳴らしてなどの応援もあり嬉しかったですねhappy01

明日、市内で出会ったら手を振って応援してくださいねshine みなさんの応援が何よりの励みです。

また、今日から山田洋次監督の50周年記念作品の『東京家族』が封切りされましたmovie

東京家族!山田作品は心うたれますね。

いつからからは忘れたが、山田作品は必ず映画館で見てきましたflair

今晩の上映を逃すと、次いつ行けるか分からないsweat01

妻も仕事で遅くなることが分かり、それでも何とかと、子どもたちの晩ご飯の準備をして、大急ぎで岸和田カンカンの映画館へrun

行くとご無沙汰していたご夫婦にお会いして、ひとり寂しく行ったので、ちょっとびっくりしたが嬉しかったです。

映画はさすが山田洋次、小津安二郎監督の『東京物語』がモチーフだが、現代版の家族の感動作weepに仕上がっていました。

パンフレットを開くと、はじめに「おかしくて、かなしい。これは、あなたの物語です」と・・・

昨年末に、父を亡くし、来週49日があり、ちょっと身に染みましたcoldsweats01

父から「できの悪い」、他の兄弟から「間に合わない」とそしられてきた次男・・・自分も父の死に目に間に合わなかったwobbly

みんな一生懸命、でもいろいろそれぞれある。ただ誰も悪いわけではない。

東日本大震災と原発事故で、脚本を変更してまで遅らせてきた山田監督の心がすごいです。

さらりと、「いつから日本はこんなんになってしまったのかsign02」 「変わらんといかんsign01

家族の物語だが、それぞれが生きている社会がある。

もっと書きたいが、これから見ようという人のためにやめておきます。

それにしても、蒼井優のこういう役どころは、いいですね〜shine

« 入試を中止して、先生入れ替えたら体罰なくなるんだろうか? | トップページ | これでデフレ脱却できるのだろうか!? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「東京家族」、さっそく観られたのですね。私も絶対行こうっと!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56580594

この記事へのトラックバック一覧です: 『東京家族』 山田作品はやっぱり心うたれますね!:

» 映画「東京家族」しみじみ家族を想う [soramove]
映画「東京家族」★★★★☆オススメ 橋爪功、吉行和子、西村雅彦、 夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、 妻夫木聡、蒼井優出演 山田洋次監督、 146分、2013年1月19日より全国順次公開 2012,日本,松竹 (原題/原作:東京家族 ) 人気ブログランキングへ">>→  ★映画のブログ★どんなブログが人気なのか知りたい← 「世界の監督が選んだベスト映画 それが小津安二郎監督の代表作『東... [続きを読む]

« 入試を中止して、先生入れ替えたら体罰なくなるんだろうか? | トップページ | これでデフレ脱却できるのだろうか!? »

フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ