« 消防出初め式と成人式ヽ(^^) | トップページ | 阪神淡路大震災から18年!改めて思うこと。 »

2013年1月15日 (火)

ジョギングとウォーキング

2月中旬に下の娘の小学校のマラソン大会があり、それまで練習で一緒に走ってと誘われるcoldsweats01

1年生の時は、一桁だった順位が5年生では40位よりも下に・・・

本人は何も言いませんが、もう少し上にと思っているんだと思いますflair

実は昨年も同じようなことを言われて、1日付き合ったら速攻筋肉痛にwobbly

その後は結局できずじまいだった。

今年は、その教訓から、娘は走るが自分は走らずにウォーキングをすることに・・・run

自宅すぐ近くの大津川の河川敷を、板原公園橋の少し下から南海本線の橋の下までを往復。

今日で3日目、選挙の時や年末年始はあいさつ回りなどで、地域を歩くのは仕事のようなものなので、筋肉痛にもならず歩けています。

年末から、正月以外は毎日1万5千歩前後・・・

今日は会議が続けてあって、その後は資料の確認や整理など、こういう日はせいぜい3~4千歩くらいなのが、おかげで1万歩に到達できそうshine

先に走っていく娘を見ながら、( と言っても真っ暗ですぐに見えなくなりますが・・・coldsweats01 )今年はできる限りできるようにと思っています。

蛇足ですが、携帯電話に万歩計の機能がつくようになって、毎日の歩数チェックができるようになってうれしかったが、常にもって歩くようになり、劇的に置忘れが少なくなったのは私だけだろうかsign02

« 消防出初め式と成人式ヽ(^^) | トップページ | 阪神淡路大震災から18年!改めて思うこと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56548956

この記事へのトラックバック一覧です: ジョギングとウォーキング:

» ウォーキング 最新情報 - 知識陣 (健康 健康) [知識陣 健康]
ウォーキング に関する最新情報 [続きを読む]

« 消防出初め式と成人式ヽ(^^) | トップページ | 阪神淡路大震災から18年!改めて思うこと。 »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ