« いじめで遊ぶ子どもたち | トップページ | 最近の車イスごと乗れる福祉車両はすごくいいですね! »

2013年2月28日 (木)

今週は暇なし、重なる時は重なるんですね(^-^)v

今週、発言通告締め切り前日、4人の方からお電話mobilephone頂きました。

市のごみの車しか通ることないのに、道凹んでいると聞き、すぐに現場を確認して土木課へ。

陥没してますねと、この写真cameraを見せたら、ちょっと驚いた様子で、現場確認して何らかの対応しますと約束してもらえました。

今週は暇なし、重なる時は重なるんですね(^-^)v

こんなになることもあるんですね。つまずいたりして、転倒でもしたら大変です。

他の連絡は、退院したんだけど・・・

高齢者の施設に入っているんだけど・・・

明日までのことなんですけど・・・と急ぎのことも

その内容までは書けませんが、その都度市役所を行ったり来たりと4往復run

ただ上手いこと順番に連絡があり、すぐにできたことから、難しく出来ないこともありましたが、対応した結果については「何故出来ないのか」をお伝えに行き、その日のうちに全部対応出来ましたshine

翌日は、発言通告提出後に議員団会議で、夕方の議会傍聴呼びかけのスーパー前の宣伝karaokeまでの合間に、楠幼稚園を田立議員と訪問。

幼稚園に併設してできるくすのき保育所の工事が、3月末までには終わらず、2ヵ月延期されるとの説明を受けて、地元説明会にも参加させてもらったが、実際に子ども達がいる時間に行くことができていなかったので・・・

今週は暇なし、重なる時は重なるんですね(^-^)v

工事中の建物は、写真のように見えてきました。

図面上にもなかった水道管が通っていて、そこに触れて水が出てしまい、基礎工事が遅れてしまったのが、最大の要因。

仕方のない面もありますが、確認したかったのは、その基礎をする時に移設した駐輪場の砂利をコンクリできれいにするというのが、“まだされていなかった”ことが分かったためです。wobbly

駐輪場を移設したら下が砂利だったので、子ども達が投げたりして危険で、何とかしてほしいとの話し合いの中で、コンクリをうつことになっていたんですが・・・

いろいろあって結局先送りにされてしまった。

子ども達の安全に関わることが、後まわしになってはいけませんsign01

何でこれくらいの事がすぐに出来ないのかsign02 やると約束していたのに・・・

今週は暇なし、重なる時は重なるんですね(^-^)v

幼稚園の玄関に飾ってあった、せっかくの素晴らしいお雛さまも泣いていますweep

3月になりますが、費用面でアスファルトになるようですが、ようやく舗装されると報告を受けました。

昨日、今日は一般質問の準備に時間を費やしていましたが、以前に相談あった方のその後の確認や、今日は農業委員会へ。

なかなか集中できませんが、明日の議員団の会議で、一般質問の対応の確認もして、この週末が勝負ですσ(^_^;)?

« いじめで遊ぶ子どもたち | トップページ | 最近の車イスごと乗れる福祉車両はすごくいいですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56861049

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は暇なし、重なる時は重なるんですね(^-^)v:

« いじめで遊ぶ子どもたち | トップページ | 最近の車イスごと乗れる福祉車両はすごくいいですね! »

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ