« 北朝鮮の核実験に厳しく糾弾、国際社会と共に一致した対応を! | トップページ | やっと作れましたo(^o^)o »

2013年2月13日 (水)

明日は、バレンタインデー!我が家は・・・

今日は、日本共産党の大阪府下各自治体議員が、全員集まっての会議。

ただ、午前中は大変お世話になったお宅のご主人が亡くなって、お葬式に・・・weep

こういう時は何をおいても行かなくてはいけません。義理を欠くわけにはいきませんからsign01

そのため、会議には車の中で着替えて、夕方にも車が必要な相談も入ったので、コンビニで買ったパンをかじりながら、車で大阪市内西九条まで・・・car

定期的には決まってはいませんが、何ヶ月かごとに大阪府委員会が主催しての会議で、大阪の現状や、中心的な課題などを学び、議員として役割などを自覚する場になる。

また、他の自治体での取組みなども報告されて、議員経験のまだ浅い自分にとっても、大変勉強になるし、参考になりますshine

夕方、泉大津に戻り、相談者と一緒に出かけて用事を済ませて自宅に帰ると、甘い良いにおいが部屋中に広がっていました。

下の子どもが、友だち3人で明日のバレンタインデーのチョコ作りに精を出していましたcoldsweats01

クッキーやチョコを1回とかして生チョコかなsign02 3人分なので大量に・・・

そういえば、前の休みは上の子が1日がかりで作っていたし・・・

友チョコでみんなと交換するようですが、いやあ最近は大変ですねsweat01

ようやく自分たちで勝手にできるようになったが、去年くらいまでは母親も1日手伝わされていたように思う。

自分たちの子どもの頃は、友チョコとかなかったように思う・・・

何のアンケートかは忘れたが、告白するためにチョコを渡すのは2%だそうです。

昔とはバレンタインの意味合いも変わってしまっているようですsign02

まあ、自分たちで相談し計画して作ったりというのも、良い経験にはなるでしょう。

父親にも、いっぱい作ったついでのように、もう上の子からはもらいましたが、それでもやっぱりうれしいものですねhappy01

« 北朝鮮の核実験に厳しく糾弾、国際社会と共に一致した対応を! | トップページ | やっと作れましたo(^o^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56759911

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は、バレンタインデー!我が家は・・・:

« 北朝鮮の核実験に厳しく糾弾、国際社会と共に一致した対応を! | トップページ | やっと作れましたo(^o^)o »

フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ