« 九条の会・はんなんの8 周年記念講演会 | トップページ | 日本共産党・第6 回中央委員会総会、私たちの願うこと !! »

2013年2月10日 (日)

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ! !

3連休ですが、みなさんどう過ごしていますかsign02

3年半ぶりに十津川へcar行って来ました。

障害者の施設で20年働いていた時の上司や元同僚たち数名で・・・

今の自分があるのも、その上司がいたおかげと言っても過言ではないんですshine

大阪にでて来ることになったのも、働いていた時の数々の助言、結婚式の仲人、そして選挙に出る決意を強く後押してくれました。

その人が、体調のこともあり仕事を休憩していて、慰労もかねて今回の1泊旅行に・・・

まずは、羽曳野のお気に入りのうどん屋さんの釜竹(かまちく)さんへflair

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

釜上げの大と小しかありません。手打ちのみなので麺が無くなり次第終了。

あと、店主こだわりの日本酒bottleがいろいろあり、まず大阪では手に入らないという一品もありました。

そして一路十津川へ、お決まりの谷瀬の吊り橋。高さが54メートル、長さ297メートルで日本最長の生活用鉄線の吊り橋shine

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

高いし、揺れるし、なかなかのスリルsweat01

怖がっている人もいましたが、天気も景色もよく何度か渡ったこともあるので、私はサクッと往復sign01

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

そして、湯泉地温泉の中でも一番奥まった所にあるのが、宿の『湯の里』shine

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

露天風呂から見えるこの景色がいいんです。夜は星もきれいでした。happy01

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

周りには何もなく、源泉に一番近くて、もちろんかけ流しspa、日本秘湯を守る会に入っているのもうなずけます。

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

そして、夕食のメインはボタン鍋、猪の肉がボタンの花のようにきれいに盛り付けられ、シカ刺しもあり・・・臭みも全くなく、本当においしい。ご主人の見事な包丁による飾りもすごいですshine

季節によって違いますが、とにかく食べきれないくらいのボリュームにいつも驚かされます。coldsweats01

ちょっと飲み過ぎたが、早く寝て6時起床で朝風呂に・・・

もう少しゆっくりしたかったが、急ぎ十津川から大阪に戻って来ました。

十津川・湯泉地温泉、湯の里へ!<br />
 !

昼からは、旭後援会主催のバザーに、たくさんの人に来て頂きました。ありがとうございました。

スタッフのみなさんも大変お疲れさまでした。

慌ただしい2日目でしたが、退職してから研修や視察でビジネスホテルには泊まったけど、職員旅行とかも行くことがなくなってしまったので、久しぶりの温泉になりました。

« 九条の会・はんなんの8 周年記念講演会 | トップページ | 日本共産党・第6 回中央委員会総会、私たちの願うこと !! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/578145/56738405

この記事へのトラックバック一覧です: 十津川・湯泉地温泉、湯の里へ! !:

« 九条の会・はんなんの8 周年記念講演会 | トップページ | 日本共産党・第6 回中央委員会総会、私たちの願うこと !! »

フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ